2005年12月25日

クリスマス

 2週間近く風邪を引いてた上にこの寒さブログを書くのを
遠ざかっていました。
やっと体調もほぼ戻りつつあります。

 昨日なんかクリスマスイブで夜勤者は私と
定年前の社員の方と2名だけで仕事です。
日勤者も既婚者の女性ばかりでした。
若者はクリスマスイブを楽しんでいたんでしょうね

 お客さんに電話しても殆どでないしね・・・
年寄りはさすがにいますが孫達が来て居てうるさいですね
なんだか孤独感を感じました。

 その反動か近くのケーキ屋でクリスマスケーキを買いました。
15センチでしょぼいですが3367円しました。
まあ美味しかったですね
しかしプレゼント交換も無く過ぎていきました。

 明日は休みなんで仕事行って若者のヤリ顔見らずに
済みそうです。
明後日だとクリスマス気分も無くなっているでしょうね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

束の間の休日

 朝から寒くて動けません
やっと胃の中が空っぽになったようですね
と言ってもガツガツ食べられませんがね

 WOWOWでチェ・ジウのドラマコンサートを堪能しました。
リアルタイムで見られましたので今日が休みで良かったです。
夜は、うどんを食べに行きました。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

きついな

 朝起きても胃の中に昨夜の焼き肉が残っているようです。
ああ自分ながらよく喰ったと思います。
久しぶりに食べ倒したような気がします。

 職場に行くとさすがに皆さんお疲れの様子
最初は、怠かったがエンジンが徐々にかかってきて
しゃべり口調もなめらかになりました。
久々受注が10件を超えました。

 休み時間にアプに行きましたが、平日だったので
閑散としていました。
安売りもなく、仕方なくD端子ケーブルを買いました。

 D端子ケーブルをテレビとDVDプレイヤーを繋いで見ましたが
画質のアップ具合がそんなにわかりませんでした。
テレビを確認するとD1にしか対応してなくD2に対応してないと
画質アップにつながらない様です。

 D1はインターレース方式しか対応してないようです。
ああ無駄な買い物をしました。
バカだな・・・・・・
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

忘年会

 いやー、今日は忘年会なんでいつも着ない服を着て
出勤しました。
ズボンもボロボロでしたのでユニクロで昼休み
購入しまして早速履き替えました。

 焼き肉食い放題だったので昼飯は食べず
ココアを一杯だけ飲みました。
場所は、兄貴とも行った事のある昭和パ*ダイスの隣の店でした。
1000円で豚肉喰ったのを思い出しました。

 ご飯など食べずガンガンカルビの一点食いをしました。
飲み物はアルコールを控えウーロン茶です。
ガンガン一人でがっついていました。
半分ひんしゅくものですね

 2時間の大食いバトルも終わり2次会へ
当然カラオケですよ
それも某コーポのビルの斜め前
いやー誰かにあわねーか心配しました。

 エロイ歌を唄いたかったが無かったです。
まあさらにひんしゅくかわずに済みました。
23時でお開きです。
さすがに歩いて帰る元気なくバスで久しぶり帰りました。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

身が入らない

 どうもこの頃スランプ状態
いつものしゃべり口調が出ない
もう、あきてきたかなこの仕事
イヤ慣れてきたのかもしれませんね

 慣れたときにいつも何かが起こる
闘牛の時は、有償窓口に行かされた
同期の奴らとは何ヶ月も遅れて・・・・・
でも奴らは、すぐに消えた
結局生き残ったのは俺だけだ

 優秀な奴が残るとは限らないですね
行き場の無い人間の方が残りますよ
いくら優秀かもしれませんが、白様のように
ダラダラ置いておく、会社もバカですね

 まだ生き残ってやっているやついるんだろうな
まあ今の若い連中が30歳位になって今と同じ状況なら
ヤバイでしょうね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

寒いの連続

 寒くなって初めての出勤ですが、雨模様で寒さが
一層増したような気分です。
傘を持つ手が凍えそうな位でした。
寒い日の雨は最悪ですね。

 連休明けは、いつも仕事が乗らない
やる気が出ないなー
さすがに外で食事は辛いので市場の休憩所で食べました。
しかし寒かった。

 昼からもエンジンがかからないまま
帰りは雨が止んでいましたのでいくらか良かったです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

凍えそう

 昨日より今日が寒いですね
休みで良かったと思いました。
外には出たく無かったが昼に食べるものが無く
買い物へ

 うーーーさむーーーい
後悔しましたが食い物がないんで仕方ないです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

寒波到来

 いやー、朝からむちゃくちゃ寒いですね
凍え死にそうです。
今日、明日と休みで良かったです。
それに雨もひどいですね

 こんな日に出勤だったらと思うと・・・
風も凄いし、寒いし、雨やし歩けないでしょうね
これが昨日だったら献血も断念ですね

 寒くなるとよく頭痛がしてましたが、血が減ったせいか
頭痛にならなくなったようです。
血の気の多い中高年の方は献血がオススメですよ
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

献血再び

 今日は、夜勤だったが献血するためいつもより早く家を出て
街中の献血ルームに向かった。
もう一人献血を受けていましたので2番乗りでした。
前回ほど緊張感も無くスムーズに終わりました。

 10分ほど休憩して献血ルームを後にしましたが、
出た瞬間ふらっとしましたが、大丈夫そうだったんで
歩き出しましたが、偶にふらつきましたのでヤバイ感じが
しましたが、何とか職場までは着きました。

 仕事も問題なく出来ました。
血を抜かれましたので体が軽くなったような気がします。
これでドロドロ血からも解放されそうです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

お前もか

 なんと昨日のネットおたくの知り合いの人からも
電話があった。
ここは相談窓口じゃないぞー
もういい加減にして欲しかった。

 健康診断の結果が出ましたが、高脂血症と多血症でした。
この前献血したのにまだ赤血球が減っていない
明日献血に行くことにしました。

 高脂血症は、予測できていましたが中性脂肪が高すぎる
豆腐や納豆、豆乳飲みまくり脂肪分を減らす事にしました。
あとは運動ですかね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

恐るべし、よくばりパック

 もう12月ですね・・・
1年が過ぎるのが早すぎる様な気がします。
年を取れば取るほど早く感じるそうですがね

 スカパーの契約内容変更でアクセスするが全く繋がらない
今日からスカパーの「よくばりパック」なるものが登場したため
アクセスがパンク状態の様です。
3500円で66チャンネルは、いいですよね

 私なんか、韓国専門チャンネルだけで3150円ですから
高すぎますよね
今日の夜もアクセス出来ませんでした。
凄い人気ぶりである

 今日、ネットお宅なる者が現れました。
対応が終わった後インターネット上のトラブルを
相談してくるのです。
詳しく書くと万が一ここを見られると怖いので書きませんが
切実な悩みでした。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

