2005年11月30日

最終日

 今月も最後の日です。
今日は件数上げるためにがんばりましたが
日平均10件に及ばず9件でした。
まあ一時期のバリバリやっていた時に戻りました。

 やっぱりガンガンいくと充実感や満足感がありますね
来月もこの調子でガンガンいくつもりです。
あまりやりすぎると体、壊しますのでほどほどに・・・

 もう忘年会シーズンですね
あちらこちらからも話が出ています。
私たちは12月8日に決まりました。
去年は野郎どもばかりの忘年会だったんで面白く無かったが
今回は、ぶっ飛びますよ 忘年会フォー

 兄貴から久々連絡がありましたが、景気悪いですね
今年の就職は断念しましたが来年こそはがんばりますよ
いや、決めますよ
高橋尚子ではないですが夢はあきらめないです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

寒気は怖い

 昨日ですが寒気がしまして使い捨てカイロを貼ってました。
今日は、休みだしその心配はない様ですね
朝から4日分の食器の片付けに追われてました。

 昼からは、ノンビリ過ごしました。
飽きもせず韓国ドラマ見ています。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

第2ラウンド

 昨日の仕込みと今日もバトルです。
16時半位に電話すると母はいませんとの事
1時間後再連絡

 声が昨日とは違う声色でこちらの様子をうかがっている様子
私とわかると昨日の京都弁丸出しになった。
やっぱりこいつは仕込みである
様子を伺う必要性が何処にあるんだろうか?

 営業担当が追跡調査が出来ない事を伝え、営業の者が
名刺や申し込み用紙を置いていかなかったと訪ねると
探せば見つかるかもしれないがこの件はもういいとの事
完全仕込みである

 もうその人に謝ってもらっても仕方ないのでいいとの事
ここで逆襲に・・・
今後の事もあるので追跡調査をしたいので是非教えて下さいと
粘るがもういいと逃げられました。

 やっぱり営業の人間とか存在しないのか・・・
仕込みだから追跡されるのが怖かったんでしょうね
まあこれで終わりました。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

きたー久々の仕込み

 この頃、クレームがないなーと思っていたら
クレーム仕込みと対決しました。
年齢40前後、京都弁の女、だらだら文句言い系

 最初申し込み用紙をもらった時に、今日電話する日に
なっていて日曜日の電話指定は通常ない
それも気になりつつ電話をかけるが不在
留守電はなく、携帯電話もない

 仕方なく夕方に再度入電
今度は在宅して居り、バトルスタート

客「遅い、遅い、おそーーーい」とぶち切れモード
私「今日、お電話差し上げる日になっておりましたが・・・」
客「はぁー、今日工事日じゃないんですか?」と京都弁で巻くしたてた
心の中で、きたークレームと叫びました。

 ここで今日は工事日でないいいわけをしたが聞き入れて貰えず
最初に営業に来た人が10月の終わりとの事
ISPからこちらから連絡させますと言われたのが2週間前との事
それはISPの説明が悪いと逃げようとするが、逃がしてくれない

 2週間の間何回電話したかと聞かれ、本来の担当者がいつといつ
連絡した事を伝えると、こちらの勤務体制はわからない筈なのに
夜勤の時やこまめに朝昼晩に電話しないのかと言ってきた。
普通は、夜勤があるとかそんなことは知る人は少ない

 ここで、仕込みかと思いました。
そして決定的なのは申し込みをして2週間後に電話する日が
書いてあったら不思議に思いませんかと問い詰められた時
仕込みだと確信しました。

 不思議に思わないかとかは、客の立場から感じる事ではない
あきらかに内部事情を知らないと言えないことである
ここで腹をくくって反撃開始

私「ISPの担当者の方のお名前を教えて下さい」
しどろもどろになりながら
客「ひかえていたメモがないのでわからない」で逃げられ
私「最初に営業に来た方の会社名や名前を教えて下さい」
客「そちらでわからないの」

私「色々な業者に委託したり、弊社以外からも伺ったりしますので」
客「色々な業者、説明してどんな業者?」
普通こんな事につかかってくるかーと思い
適当に答えようとすると食い下がってくる
結局わからず仕舞いで終わり

 やっぱり、こいつは仕込みだ、そして色々やりとりした後
客「ISPは悪くないね、あんた所が悪い」
会社の体質の悪さを罵り、某Y者の方がやかったとかいいだした。
客「しっかりした事しないと他社に客取られるよ」とか
説教じみたこと言い出した。

 結局、インターネットをやりたいのでここでウダウダ言っても
仕方ないと言いだし出来るだけ早く工事日を決めてくれと事
えー、あんた結局注文するのかよ、
普通だったら他社に変えますがねと思い、
仕込みだから何故か弊社にこだわる

 闘牛時代にもいました、妙に闘牛にこだわる人
そんなに悪口言うなら他社の買えばいいじゃん
最終的には、信頼があるとか言ってほめてくる
このパターンに似ている、やっぱり仕込みだ。

 結局、受注になったがお客さんは修まらず
営業担当と本来の担当者からも連絡させるとの事で
とりあえずは修まりました。
最後は、仕込み笑いで電話を切りました。

 なんで最後切るとき笑うんだ、仕込みだろう
明日またバトリます。

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

どこまでも

 日勤が連続するとキツイですね
朝がゆっくりできないのでそれがイヤです。
まあ早く帰れる利点はありますが夜勤の方がいいかも
土日は、出勤者が少ないのでなんぼかいいですがね

 まだ入社して三ヶ月も経たないが横着な女がいます。
土日を頻繁に休みだし、日勤と夜勤を平気で変更する
そして仕事せず周りの奴としゃべりまくり3時間残業をつける
こんな奴が一番タチが悪い

 インセンティブなんていくらがんばっても7000円
そいつなんか、おしゃべり残業で15000円は稼いでいるぞ
こんな矛盾があっていいのかって言いたくなる
受注が少ないのに残業が多い時点で気づいて欲しい

 この女は、ぱっと見は背が高くスタイルよくいい女
これにオヤジどもが騙されそういうのを見過ごしている
こんな奴に私は、挨拶以外はこちらから話はしませんがね
こういう奴が、とんだ一杯食わせ物なんでしょうね

 闘牛時代にいた、「えび様」よりタチが悪いぞ
「えび様」は、不細工なんで許せる部分もあるが
こいつは自分がいい女だとわかっていて周りの馬鹿な男達を
うまく利用しているぞ、気をつけろー

 若い頃は、パット見にごまかされていたが、
ある程度年取って観察していると、ごまかされませんね
いい女は、相手に対して思いやりのある人だと思います。
常に相手の事を考えて行動や発言している人です。

 頭のいい人間は、思いやりがありますね
馬鹿な人間ほど自分の事しか考えていない
この女がクレーム引いた時が見物だな
「えび様」の様な得意技使って上司に泣き付くだろうな


 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

やる気ネー

 いつも書きますが、連休の後の仕事は辛いな
やる気全くなし
仕事以外しゃべる気にもならない
軽い鬱状態なのかもしれませんね

 いつものトークも冴えずマッタリしてました。
ここでクレームいただくと気合いが入りますがなし
まあ無いにこしたことはありませんがね

 今日は、割り切って仕事をしないモードに切り替えました。
仕事に関係ないホームページ見たりしてました。
後は時間が来たらさっさと帰りました。
闘牛時代ではあり得ない事です。

 毎日こんなそんなやってるおばちゃん連中もいますがね
よくあんなの見過ごしてると思いますよ
金のある職場は違いますね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

笑うしかない

 この頃、給料日がよく休みである
銀行まで行くのが面倒である
お金をおろしに行っても虚しいな
笑うしかない金額・・・

 別部署の同じ会社の人から電話があった。
「インターネットの回線の件で電話している」との事
おぼつかないしゃべりにどこかの訛りが・・・
営業トークで訛り禁句じゃないのか?

 まあ同じ部署の人で訛りのキツイ人いますがOKですがね
「パソコンをお使いの人いますか?」との事
「いません」と答えるとあっさり引き下がりました。
なんとも、しょぼい営業電話である

 これじゃ、売れないでしょうね
それも、たどたどしいしゃべりじゃね
所詮派遣社員か契約社員に電話させてるんでしょうからね
仕込み気分になって攻撃しようかと思いましたが
時間がもったいないので止めました。

 どうせ突っ込んで聞いたら何も答えられないでしょうね
いいかげんな応対して現場の人がクレーム対応ですよ
「そのクレーム対応してるのが俺なんだよ」ってそいつに
言ってやりたかったな。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

勤労感謝の日

 祭日と休みが重なると嬉しい気分ですが、
給料日前日なんでなんだか寂しい気持ちです。
まあ、いつでも給料前と変わらない状態ですがね

 朝から未視聴のビデオ三昧でまったりしてました。
休みのはいつもこれといったネタがないのでここに書き辛い
明日も休みなんで取り合えず今日はまったりします。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

久しぶり

 今日は、珍しく7時まで寝ていました。
その為か体が楽になったようです。
睡眠と栄養は大事ですね。
これに精神的なゆとりがあれば最高ですね。

 外に出るとやっぱり寒い、とても寒い
早足で歩いても寒い
服を着込めば肩がこってきますので最悪です。
缶コーヒーなんて束の間の暖かさですね

 今日は、仕事が無く暇でした。
でも何のかんの言っても7件受注です。
まあ良しとしましょう。

 タワーレコードのポイントカードが1000円割引分貯まったので
CDを購入しに久しぶりに行きました。
これと言った物はなくディランの1年前の紙ジャケ物を
購入しました。

 帰りにこのCDを持っているので手が寒くてたまらない
バッグを持たなくなったので肩にかけることも出来ず
手が死にそうなくらい寒かったです。

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

なんの矛盾もない

 朝からきついなー
夜勤明けの日勤はとてもイヤである
まあ歩いて出勤していると歩いている内に体がほぐれ
正常化しているようで疲れが取れるのが不思議な気がします。

 職場に就いてもぼーっとしてました。
朝からトークも冴えないでお昼休みを迎えました。
また懲りもせず某アプに直行
やっぱり収穫なしでした。

 昼からは、トークも冴えだしてエンジン全開で
飛ばしまくり1時間残業でフィニッシュです。


posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

少ない

 日曜日の夜勤は、どうも気が乗らない
なんだか損をした感じがする
案の定、夜勤メンバーの4人の内2人は休んでいた。
いつも休む奴は、決まっている

 まあ、宗教的な理由も考えられますので余り強く言えない
しかし2人しかいないとやる気を失せるなー
ノンビリ出来るのも事実ですがね

 休憩時間に某アプに行ってみたが人が多いだけで
これと言ってめぼしい物は無かった。
闘牛時代仲間、ゴリちゃんと合馬がいた。
合馬は、この前兄貴との電話で話題になった人物だったので
なんだかおかしかった。

 何も収穫のないまま、職場に戻りマッタリしてました。
今日は、精神的に疲れました。
ああ明日は日勤なんで朝が辛いです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

暗中模索

 休みの日は、何故か目が覚めるのも早い
寒すぎてパソコンやるのも・・・
暖房機器を購入すればいいが・・・

 溜まった洗濯物、洗っていない食器類を見るとうんざり
休みの日にかたづけますので・・・
そんなこんなで休みが終わる
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

もういいでしょう

 冬は朝が辛いので夜勤がいいですね
時間を気にせずゆっくり起きられますからね
バタバタしていくのも気ぜわしいですね
帰りは、暗くて寒いのが辛いですけどね

 ある企業が、ADSL工事を各支店合わせて15店舗の依頼が
あったようで私に振ってきた。
この前4店舗で死ぬ目にあったのであっさり断った。
しつこく言われたがキッパリ断った。

 中途半端な気持ちで受けるとイヤな仕事になる
何故私に言ってくるかはわからないが社員がやるべきでしょうね
なんでも言いやすい人間に押しつける風潮がある
失敗すればこっちの責任である

 まあ、断ったんでこれ以上考えることもない
この頃なんだかイライラすることが多いな
仕事がうまくいっていない事は無いがイラつくな
あまりにも自分を追い込み過ぎているのかもしれないな

 ノンビリやると時間も過ぎないし充実感もない
ガンガンやると充実感はあるが神経過度になる
丁度いいと言うのが一番難しいですね

 家に帰ると丁度兄貴から入電
闘牛話で盛り上がりましたが、行き着く所は正社員の話
正社員になってそこの職場の事で話が盛り上がりたいですね
夢はあきらめないこと、持ち続けることですね
posted by でぶや at 13:53| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

雨に濡れた

 不安定な天気がどうも苦手である
傘を持ってでるか出ないかいつも迷い裏目に出る
食事に出るとき雨がぱらついていたので傘を持って出たら
直ぐに止んで傘が無用になった。

 帰りも外の様子が窓越しにはっきり掴めず目を凝らして見ると
どうやら降っていない様子なんで持たずに出ると
何分も経たないうちに雨がぱらついてきた。
ああこんなそんなの一日でした。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

なんでやねん

 今日二度寝してしまい慌てて出勤しました。
この時期にはよくあることですが、慌てますね。
まあ歩きなんで調整はいくらでも取れますが慌てました。
職場についてもぼーっとしてました。

 今日は、仕事量が少なくて助かりました。
昼休み無性にCDが見たくなりHMVまで行きました。
片道20分もかけて行きました。
見る時間は10分ほどでしたがなんだか満足しました。

 今日は、暇なんで残業は無いかなーっと思ってましたが
帰りの間際に仕事が飛び込み1時間残業になりました。
仕事自体は、30分で片づき時間調整で30分で1時間です。
これで1250円はおいしいですよね

 残業は40時間まではOKですが、そこまでやる人はいませんね
ずるがしこいおばちゃん連中はのらりくらり仕事をして
稼いでいるようです。
あんな連中を黙って置いているのは無駄ですよね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

本格的な寒さ

 朝8時頃家を出ると外の空気の寒さに驚きました。
もうめっきり寒いですね。
ホントにイヤな季節になりました。

 朝から事務処理に追われ11時まで受注ゼロ件
気合いを入れて電話するとうまくコンタクト取れ
取り合えず午前中で3件、まあまあである。

 昼間は、外に出てもそこそこ温いですね
なんとか外で食事も出来ます。
行く所もなく商店街のカメラ屋に行くと
SONYのDVD-Rが10枚で298円、速攻根こそぎお買い上げ

 店の人も「安いでしょ」って言ってました。
もう在庫は無いとのことで残念!
何枚でも買い占めるつもりだったんですがね
たまにぶらりしてみるのもいいですね

 10件目標の為、残業を決め込み猛ダッシュ
何とか1時間残業で11件受注です。
これで目標今日もクリアーですね。

 帰る途中雨が降り出しついてないです。
まあ一時すると小降りにはなりましたがね
寒いときの雨は風邪の元ですね
気をつけたいと思います。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

まったり2日目

 連休2日目は何となくだれますね
でも充実した休みになりますね
朝からぼーっと出来ますしね
しかし昼飯の買い出しには行かねば・・・

 帰りに無料の就職雑誌をゲットして帰宅
ぴらっと見ますがこれといってなし
ああいつもと変わらぬか・・・
こんなそんなで、日にちが過ぎていく
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

どうなってるわけ

 いやー昨日の天気が嘘のように晴れましたね
休みの日くらい天気であって欲しい
気持ちも晴れないのでね

 アプの最終日との事でちょっくら行ってみようかと思いましたが
どうも安売りもそれほどなさそうなんで見送りました。
来週の開店セールに行った方が特かも

 近所のアプも無くなりますが、後地は何になるのやら
チャチャの後地も気になります。
まあパソコン店が入ってくれればいいですがね

 外も寒そうなんでマッタリ家で過ごす事にしました。
またDVD三昧ですがね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ついにキター

 ボブ・ディランの未発表ライヴCDが送られてきた。
夜勤の出勤時間ぎりぎりで送られて来ましたので
聴くことが出来ませんでしたが、明日じっくり聴きます。

 昨日の雨は、嘘のように晴れ気持ちいい朝です。
やっぱり天気がいいのはいいですね
昨日は、雨の中帰宅しましたのでどっと疲れました。

 仕事もバリバリ順調ですが、受注1日10件必達命令が出た。
うー 7件取るのも難しいのに10件はきつすぎるな
まあ7000円のインセンティブはつきますがね
でも疲れますよ
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

掲示板

 今日は、朝から雨です。
久しぶりのまとまった雨です。
歩きには、とても邪魔くさいですね

 某アプ家の近所の店舗も無くなるようですね
うーちょろっと見に行くのに良かったんですが遠くなるなー
まあ仕事の帰り道でもありますが、今は帰りのルートも変わったんで
そこを通らないしなー
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

