2005年10月31日

冷たい雨に濡れて

 朝から雨が降っていましたが、出勤時間の8時には雨が
上がってましたので傘を持たずに出ました。
100メートルも歩くとポツリポツリと降ってきました。
一旦止みかけてまた降り出しました。

 今度は、結構激しく降ってきました。
雨宿りする場所が近くに無く走って移動しました。
取り合えず雨宿り出来る場所に移動して5分ほどで小止みになり
またひたすら歩きました。

 雨は、何とか上がり会社に無事にたどり着きました。
髪の毛がびっしょりです。
風邪を引かないか心配でしたが、部屋が暖かいのでそれは
免れそうでした。

 いやー突然の土砂降りには、歩きは駄目ですね。
おばちゃん連中の様に折りたたみ傘を持ち歩くのもねー
まあ怪しきときは傘を持って出るようにします。

 今日は、仕事もついていない・・・
件数も伸び悩み受注4件です。
ああ今月も終わりました。
また新たな気持ちで11月を迎えます。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

さびーぃ

 寒いおかげでよく寝られます。
夜勤の時は、ゆっくり寝られるので最高です。
そいえば隣の隣に新しい入居者が入ったので
引っ越しでうるさいです。

 日曜日は、お客さんも暇なんで話が長くなります。
毎日の目標受注は、10件なんであまりかまってはいられませんが
どうも話が合う人は話が長くなってしまいます。
時間が経つのも早いです。

 この前も書きましたが、オグユウタイプは30分は離しません。
一個一個事細かに聞いていきます。
冷静系には、淡々と話を進めます。
まあこれで平均対応時間の帳尻が合うようです。

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

なんだかんだ

 コタツに入ると気持ちいいですね
そんな季節になりました。
今から寒さも厳しくなるイヤな季節です。
冬に生まれたのに冬がイヤですね。

 この頃ネタ切れです。
DVDも今一いいのが無いなー
一ヶ月100枚はDVD焼きますが見たのは数枚・・・
只の焼き職人に成り下がっています。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

インセンティブ

 この頃ロクなもの食べてない
ご飯を炊くのも面倒なんでインスタントもので済ませる
体に悪いだろうな
栄養ドリンク飲んでも悪いだろうな

 行きも帰りも歩いていますが、痩せない
インスタントものばかりで栄養のバランスが悪く
痩せないのかも知れませんね
後は、腹筋などの運動すべきなんですかね

 割付制度になって受注が減ったためインセンティブが
貰えていない。
社員の方の案件を貰い受注件数を伸ばす事にした。
そのせいかこの頃平均で10件は取れている

 魂を込めた対応なんでとても疲れます。
以前も書きましたが、お客さんに激しく同調したり、
珍しい環境だと大声を張り上げます。
クレーマには逆ギレ対応、オグユウにはマッタリ対応
こんな事やってますんで身が持ちませんね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

もう10月も終わりですね

 月日が経つのは年を取ると早いですね
就職活動も進まないまま時間だけが過ぎていく
流されるまま流されている
そうやってここまでキタ・・・

 早く自分の人生の出発点を見つけねば・・・
考えても仕方ないので行動あるのみです。
今の仕事でも切羽詰まった事こそ見つかったと思います。
ノンビリしていたら見つからなかったでしょうね。

 しかし糸口が見つからない
もっと意欲を出さないとこのままいきそうですね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

強すぎるよ

 やっと喘息も治りいつもの調子に戻ってきたような気がします。
季節の変わり目体調を崩しやすいですね。
寒い季節はどうも苦手である

 午前中は、どうも調子が出ず3件しかコンタクトとれなかった。
昼からも意気込んでみたものの不発に終わることが多かったです。
今日も受注は7件と少なめです。
受注件数上げている人の話を聞くと結構取っている

 何が原因かわからないが初心に戻ってあれこれ考えず
ガンガン攻めていくことにします。
もう半年もいると先が見えてきて守りに入ります。
初心忘れるべからずですね

 野球の話題をしませんでしたが、ロッテが強かったな
強気な攻めの野球が守りにも影響している様です。
初めての日本シリーズばかりの人でがむしゃらに
行ったのが良かったかもしれませんがやっぱり実力ですね。

 勢いで勝ったなんて言う馬鹿な解説者もいますが
あたりまえですが強い者が勝つんですよね
私もいい加減勝ちに行きたいですね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

苦情マニア現る

 連休明けは体が動きませんね
まあ歩いているうちに体もほぐれてきました。
朝から平穏な仕事が続いていました。

 夕方、妙にサービスの事や料金の事にうるさい
20代の男と対応しました。
半年前位までここのADSLを利用していたとの事でサービス内容が
違ってくることを案内するとややくってかかる場面があり
イヤな客だなと思いました。

 モデムも以前の物があるとの事
そして開通後ネットに繋がらない時の電話番号を聞いてきた
普通こちらから案内する事はあっても客から聞いてくることはない
おかしな客だと思い対応終了

 そしてこの客の過去の履歴をチェック
なんと特記事項に「苦情マニア注意」の文字が・・・・・
そうですクレーマだったんです。
上司に相談しサービスは全て受けさせる方向へ

 後は、ネットに繋がらないとクレームを言ってくるだろう
モデムの型番を聞いていないので使えない物かもしれない
こちらには電話してこないと思いますが要注意です。
また対決する日が来るかも知れませんね

 闘牛時代にも明らかにクレーマがいました。
去年の年末に散々対応させられました。
そのクレーマは、ごまかしができない、納得させても納得しない
知らないふりをしたり、からかったりするタチの悪い奴だった。

 今回は、ある程度相手が見えますので戦い易い
長期戦になることも無いだろう
しかし油断は出来ない、斬りおとしてやります。
 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ああ無情

 今日は、朝から天気が良く気持ちいいです。
薬が効いたせいか気管支炎喘息もだいぶんよくなりましたが
頭痛が残っています。
今日も休みで良かったです。

 洗濯機のスイッチを入れ給与を取りに銀行へ
ああ今月はいつもより日数が少ない上にインセンティブがない
出で行く場所は、全て決まっているのでいくらも残らない
家賃が一番の出費である。

 実家から通っている人たちには想像がつかない
かもしれませんがね・・・
自由になるなんてお金なんて一銭もない
何の為に働いているんだろう

 行き着くところは、収入を上げること
しかし仕事がない
まだ必死さが無いのだろうか・・・
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

持病

 今日は、朝から冬支度です。
部屋を掃除機で掃除し埃などを拭いて
コタツの敷き布団を敷いてコタツ布団をかぶせ
できあがりです。

 まだ加湿器は出さなくても良さそうなんで
取り合えずこれで完了です。
今日は陽も照り暖かいですが、コタツに入ると
気持ちいいですね

 外の寒い空気を吸ったためか息苦しくなり
持病の気管支炎が出た模様
咳はあまり出ないが息苦しい
息がしにくいと体が酸素不足に陥り怠い

 あまりひどくは無いので薬を少なく飲んだが
一向に効かない
4時間後に規定通り飲むと2時間後にやっと楽に
なりました。

 日頃何気なく呼吸していますが、いざし難くなると
とても辛いですね。
こういう時に健康のありがたみがわかりますね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

秋の嵐

 外に出ると風が強く寒い
ジャケットを着ていたが寒い
まあ歩いて行くからいいかと思いきや寒い
早足で歩き何とか寒さしのぎ職場へ

 今日は、朝から晩までの通し勤務で10時間半労働
ペース配分を考えてやらないとやられてしまう。
しかし18時を過ぎますと疲労感が・・・
結局自己最高記録更新の65件にかけていました。

 だが、受注はそんなに伸びず疲労感のみです。
帰りはいくらか風はおさまっていましたが寒いです。
家に帰っても寒く多めに着込みました。
明日は冬支度をするつもりです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

目覚めの一発

 どうもこの頃、体が気怠い
季節の変わり目のせいかパットしない
朝晩は、寒く日中はそれなりに暑い
なんとも言えない気分ですね

 今日は、暇かなーと思いきや色々舞い込んでくる
郵送物が届かないとの事
これがクレームに繋がろうとは・・・
住所を確認するが合っている

 うーーん、仕方なくお客さんに再連絡し住所を再確認
声を聞いて思い出したがガラの悪そうな人だった。
住所を聞いていくうちに段々怒り出し
 客「何度も同じ事を言わせるな!」とまくし立てられ
怒鳴り散らし

 客「お前何処からかけとんのじゃー」と怒鳴り
そんなこと聞いてどうするのかと思い
 私「福岡ですが・・・」
一瞬間があり客が意味不明の事を大声で怒鳴っていました。
まあ温度も下がりそうな様子もなくひたすら謝り
送り先を聞き出し一件落着

 こいつは、明らかに仕込みっぽいのである
電話の環境を見るとボイスワープになっている
すなわち転送電話なんです。
闘牛時代にも経験済みの転送電話です。

 仕込みに電話かけると転送電話のアナウンスが流れたり
2段階に電話の発信音が鳴ったり、明らかに転送電話
普通転送電話だけの環境なんてあり得ないですがね
他の地域でもこいつの声は聞き覚えありますしね

 住所を聞き直したぐらいでそんなに怒る事でしょうか?
確かに私以前の担当者にも住所確認されたらしいですがね
しかし怒鳴られたおかげで気怠さが一気にとれ
体が楽になったような気がしました。

 交感神経と副交感神経のバランスが良くなったのかも
しれませんね
帰りも歩いて帰ることが出来ました。
今日のクレームが無ければ気怠く歩いて帰れそうに
なかったような気がします。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

100円ショップ

 寒さ対策して寝ましたのでよく寝られました。
でも体は、怠い感じです。
平日の日勤時は早めに家を出ていましたがルート替えで
人が少ないので1時間前に家を出ることにしました。

 余裕で着きますので途中でゆっくり休んでも
間に合いそうな位ですね。
やはり歩くと一汗かきますね
でもそんなには水分は欲しく無くなりました。

 この頃は、変な客がいないのでネタがありませんが
職場でイヤな奴がいます。
闘牛時代にもいましたが、女にチャラチャラ系です。
仕事の合間を縫って特定の女にチャラチャラしてきます。

 他の新入社員には声かけないくせに気に入った人には
ホスト状態で仕事の相談に乗ったりします。
私が新人時代には声すらかけないのにベタ付きで教えています。
まあ私が男だから仕方ないでしょうがね
他の女性職員から反感買っているとは思います。

 闘牛時代のチャラチャラ系は、女が少なかったためか
誰それかまわず話しかけていましたがね
まあそいつは休みが多かったのでたぶん今は居ないでしょうがね。
しかしバレンタインデーの時チョコをもらっていないのに
ヤバイよ姉さんにホワイトデーの時にクッキーを渡すヲタにも
ビックリしますがね。

 まあ、もてない事をアピールしているようなモンですよね
100円ショップに売っているような連中相手にするより
仕事や行動で男女問わず好かれる人間になりたいですね
こちらからチャラチャラするなんて以ての外です。

 見ている人間は、見ていますのでこちらから寄っていくことは
無いとは思いますがね
しかし限度を超えますと只の変わり者扱いになりますがね
難しいですね、人間関係は特に・・・

 夜勤明けで日勤で帰りも歩いて帰ったせいかとてもキツイです。
少し無理し過ぎたかもしれません。
腹の調子も良くなった事だし無理せずに痩せる努力します。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

健康診断

 寝不足気味で今日も体がやや怠い
健康診断の為、朝絶食と言われていましたが
体が持ちそうに無いんで食べました。
まあ食後3時間以上経って検査すれば問題無いだろう。

 正式な健康診断を受けたのは久しぶりである
前の派遣会社は、ずさんだったんでなかった。
結果はいつ出るか知らないが、異常が無いことを祈ろう。

 検査が終わり夜勤前に食事をする事にしました。
ほか弁の唐揚げ弁当の唐揚げが1個増量だったんで買いましたが
どれも小さく1つは鳥皮のみ揚げた品祖なものでした。
結果的に騙されました。
もう二度と買うことは無いでしょうね

 昼からは体の調子も戻り仕事も無理なく出来ました。
近くでゲホゲホ言っている奴がいるんでこの体力の落ちた時期に
もらわないように気をつけたいが防ぎようが無いですね
早く病院に行くか薬飲めってそいつに言いたい位です。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

睡眠不足

 夜中の冷え込みでクシャミ百連発!
慌てて冬物の寝間着を引っ張り出して着ても
鼻水が止まらずかみまくり、結果鼻づまり
息が苦しくて寝られない

 仕方なく鼻炎スプレーを使用しなんとか治まり
いつの間にか寝ていました。
しかし朝起きると体がだらしい
昨夜の鼻炎との格闘で疲れました。

 今日は、休みで助かりました。
仕事だっら出勤も危ぶまれました。
一日ごろ寝する事にしました。
ああこの季節の変わり目がいつも弱いな
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

忙し過ぎるぞ

 この頃歩くルートを変更しました。
そちらの方が5分ほど早く着くようです。
そのルートは人気がないので夜は怖いです。

 明日休みなんで今日の分と合わせてしないといけない
今日休みの人のやり残した分もしないといけない
その束が30件ほど・・・

 さばけるか心配だったがガンガン行くことにした。
こんな時に限って客からの質問等が多く先に進まない
後半厳しくなったので1件他の人に頼みました。
就業時間オーバし終了
16件の受注とすばらしい記録です。

 簡単系のばかりやっていたときは17件行きましたが
今回は、複雑系が多い中のこの記録は我ながら凄いと思いました。
もう頭がクタクタでした。
こんな時こそ歩いて帰り体を使うことにしました。

 今日は、プレーオフの最終戦でしたのでラジオを聞きながら
帰りましたのであっと言う間に自宅に着きました。
そこからはテレビ観戦です。
結果ホークスが負けました。
残念!


posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

 さすがに今日は、半袖は寒かった。
歩いていても汗があまりでなかった。
左下腹部の痛みも無くなり一安心しました。
今度また同じ状況下になれば病院直行ですね。

 職場で咳をゴホゴホやられると自分にまでうつりそうで、
気分が悪いですね。
まあ体調が良ければうつる事は無いかと思いますがね
去年バスの中でゲホゲホやっていたら白い目で見られました。

 仕事で面白そうなネタがありませんでした。
日曜日なんで平穏なのかもしれませんね。
野球の話ですが、今日もホークス勝ちましたね
ロッテに勢いが感じられなかったです。

 明日は夜勤なんでテレビ観戦が出来ないのが
辛いですね
まあラジオ持参で帰りは歩きながら聞いて帰ります。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

大どんでん返し

 朝晩冷え込みますが、歩いて通勤の為半袖で出勤です。
職場に着く頃には一汗かいています。
まあ心地よい汗ですがね

 朝から引きが悪く仕事がはかどらない
そこへ闘牛時代お世話になったシスコ800オヤジに
そっくりな声のお方登場
話が全て一方的で、詳しくないといいながら環境が凄い

 当然ながらWBR2-G54を所有でこの型番を聞き出すとき
ダブリュから始まるアルファベットがありますかと聞くと
定番のダブリュエーエヌ(WAN)と答えました。
ここで仕込みであることを確認
色々な所を読んでやっと型番を言ってくれました。
仕込みの上等手段です。

 シスコオヤジこんな所でもお前仕込みやってんのかよ
っと言いたくなりましたが、ここは転がす事にしました。
もう一度お客様お使いの環境の再確認
電話機の親機が1台、無線の子機が3台、ドアホン有り
無線の子機でドアホンを受けられる。
PCは2台で1台は無線、よく切れるらしい

 購入した電気店の名前も闘牛時代よく登場した
電気店の名前だったし、ますますあやしい
結局40分転がしていただき「失注」です。
失注になるのは、仕込みと気づいた時点でわかってました。
またやっぱりやりたいとか電話かかってきそうですがね

 今度は、クレームに発展
レンタル料がかかると言うと客が豹変
客「そんなことは聞いていませんが・・・」
 「料金が発生するとかなんら説明がなかったですが・・・」
私「話の行き違いがあったようなので、今回取りやめますか?」
客「そういう問題ではないでしょ、料金が発生しないから承諾
  しましたが、私の落ち度でないので説明してください」
私「お客様が料金がかからないと言われた方と直接話をして
  いただけないでしょうか?」
客「俺から連絡しろと言う事か、それはおかしいだろう
  俺には落ち度はない」

 ここで押し問答が少しあり結局最初に話した人間から
連絡させる事で解決しました。
最初に話した奴のせいでクレームになるケースが最悪です。
まあ逃がしてくれて助かりましたがね

 あんなこんなで1時間残業を余儀なくされ
バスを待っていても来ないので歩いて帰宅です。
なんだか少し慣れてきました。

 さあ、野球観戦ですがTVのスイッチを入れると
2対0でホークスが負けている・・・
新垣お前もかと言いたくなり三瀬も打たれ4対0で9回裏
地上波の中継も終わり、BS朝日に切り替える勇気もなく
負けたと思い見ませんでした。

 NHKのスポーツ番組を見ると逆転サヨナラ勝ちでした。
こんなことがあるのかと思いました。
9回1アウトで押さえのエースが出ていたので、
もう100%負けだと思っていました。

 人生も最後まであきらめてはいけませんね
なにがあるかわかりませんからね
しかし「松中」お前はいらない
未だノーヒット、何やってんだと言いたいな
今日も野球が見られるので良かったです。

20051015-04045316-jijp-spo-thum-001.jpg 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

帰らざる日々

 連休取ると仕事が溜まっているので朝から忙しい
日勤だと残業が出来るので気は楽である
しかし今日は忙しかった。
クレームを引かなかった分良かったです。

 1時間残業しましたが結局終わり切れなかった。
明日明後日でなんとかしたいと思います。
今日も帰りは歩いて帰りました。
心地よい疲れです。

 これで体重が落ちること願うばかりですが
それほどまで落ちていませんでした。

忙しい毎日を過ごしていますと日にちだけが過ぎて
何も残らないような気がします。
就職活動もままならなくなっています。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

なんだかんだ

 どうも腹具合が回復しない・・・
まあ前にも書いた事の繰り返しです。
今日はまたDVDの整理をしました。
莫大な量に圧倒されています。

 一体これだけいつ集めたんだろう
そしていつ見るんだろうな
なんか昔からこのような事の繰り返しをやっている。

 ソフトバンクのプレーオフ第2ステージを昨日に続き
見ましたが、松中が全然打てませんね。
去年もあいつのせいで負けました。
去年は三冠王、今年は二冠王・・・
大事な時に打てなければ意味なしですね。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

体調不良

 左下腹部の痛みが治らない
下痢も続く・・・
病院には行きたくないので整腸剤飲んで様子を見る

 次は、鼻水が止まらなくなってしまった。
毎度の事だがうっとうしいのだ。
薬を飲めば睡魔に襲われるのでなるべく飲みたくないが
飲むことにした。
2時間ほどで睡魔に襲われ爆睡・・・
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

