2005年09月30日

今日で9月も終わりですね

 今の仕事の就いて半年になる。
このままズルズル行きそうで
なんだか怖くなってきました。
自分の年齢等考えるとかなりやばいです。

 今が人生の分岐点の様な気がします。
このまま派遣社員で終わるのか、終わらないのか・・・
もっと危機感を持って毎日過ごさないと
派遣社員で一生終わりそうです。

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

冷静系2

 今日の冷静君は鋭利な刃物でした。
ルータがあるかないかの話

 私「お客様ルータお持ちですか?」
 客「ルータって何ですか?」やや眠そうな低いトーン
 私「ネットワークを分けるものですが・・・」
  「お持ちですか?」

 客「わかりません」ややイライラしたような感じ
 私「・・・・・」
   このやろう自分の持ち物もわからないのかよ
   って内心思っていると
 客「どんな形していますか?」

 私「通常四角い弁当箱ぐらいのものですが
   お持ちじゃないですか?
 客「わかりません」やや怒り口調
 私「・・・・・」
   やばいなと思い、冷静になり戦法変更

 私「お客様の現在お使いの環境を教えて下さい」
 客「はぁ、環境?」
 私「パソコンは、何台お持ちですか?」
 客「そういう事ね・・・・・」
 
 やりとりが進み

 私「終端装置はありますか?」
 客「シューター・・・?」

 こいつは、話にならないおとぼけ系です。
ある程度知っているかなとこの時点で思いました。
仕込みかな?

 私「ルータお持ちでないようなので○○を
   ○月○日に送付させていただきますが
   よろしいですか?」
 客「よろしいですかってどういう意味ですか?」
 私「その日に送ってもいいですかとの事ですが・・・」

 このやりとりは、私がしくじりました。
ここは「○月○日に送付させていただきます。」と
断定すればよかったと思いました。

 結果的には、惨敗感がいなめないです。
冷静系には、弱いなー
このような、おとぼけ系は闘牛仕込みにもいましたがね

 今回、この方も40〜50代、南原社長のようなしゃべりです。
今の仕事も半年過ぎましたが、これ系っていつも同じ声に
聞こえますが偶然ですかね・・・

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

冷静系

 この頃、冷静系の言葉の揚げ足取り系に
連敗続きです。

 モデムがいつ届くかとの事
私「○月○日の午前には届きますが」
客「必ずですね」
私「今まで届かな事はありませんが」
客「絶対ですよね」
私「絶対とは言われれば・・・台風などの不可抗力も
  ありますので」

客「今、トーンが下がりましたね」
  「その前は、届きますよと自信満々だったのに
  どうしたんですか」
私「それならもう少し前に届けましょうか?」
客「イヤ、いいですよあなたが絶対届くと言われたので
  届かない時は、全責任をあなたが取ってくれるんでしょ」

詰め将棋で言えば詰まれた状態になりました。
ここで話術のある人はどうするんだろうと思いました。
まあこのように詰まれた話の流れも悪かったです。

私「不可抗力があれば届かないし、直接受け取れなければ
  不在の紙を入れますが、入れた紙が風で飛んで
  連絡つかない事もあります。色々想定を考えれば
  絶対つくとは言い切れませんが」

よく覚えていませんが絶対と言う言葉を使っては
ないと思いますがね・・・

客「あなた、さっき絶対届くと言ったでしょ
  それならその日に届けて下さい」

何を言ったか忘れましたが、ひたすら謝り
相手の言い分を聞き配達日変更にたどり着きました。

私「配達出来る可能日を確認して再連絡します」
客「どれくらい待てばいいですか?
  ずーっと待っているわけにもいきませんしね」
私「何時まででしたらそちらに居られますか?
客「なんであなたは、こちらが質問して質問で
  返すんですか?」っと切れ気味

 ここでもドジりました。
完全に私の負け試合でした。
この方のしゃべりは「マネーの虎」の南原社長タイプです。
年齢は、40〜50代 繊細な性格ですね

nann.jpg 

 このタイプに勝てるコツはないでしょうかね
相手の要望をうまく聞き取ればこのような話の
流れにならなっかたような気がします。
結局は、モデムを出来るだけ早く届けて欲しい
とのことです。

 それをうまく初期の段階で聞き出せたら
こういう事態にはならなかったでしょうね。
客もこちらの出方を伺って様子を見るようで
自分から頭を下げて出来るだけ早く届けて
欲しいとは、言わない方の様です。

 「早めに手配してもらえば届かない時は
いつでも対処出来るのであなた達が
困らないでしょ」と言う様な言い方です。
自分はいいがこちらが困らないように
提案しているとの主張です。

 よく考えると心配性の方です。
設定サービスも頼まれた方で
モデムがないと設定もできないと心配に
なったんでしょうね
いち早く手元に置き安心したかったんでしょうね

 単刀直入にモデムを早く届けて欲しいと
言えば済んだことなのにと思いますがね
まあ今回はいい勉強になりました。
闘牛時代にはあまりないタイプでした。

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

楽になりたいな

 今日は、久しぶりの休みで支払いの整理を
していましたら税金が未納に・・・
ああ、なんだか税金の額を見ると・・・
一体何処に使われてるんでしょうかね・・・

 支払いを全て済ませると完全赤字です。
対策を考えねばならないが考えても減らないし
分割をお願いすることにしました。
いつになったら生活が楽になるんだろう

 皆さんは、休みには行楽地に出かけ
デジタル家電を買いあさり、美味しい物を喰って
いるのに・・・

 行き着くところ仕事なんです。
焦っても見つかりませんがノンビリしてますと
時間だけ過ぎますね
仕事をしなくても生活出来る人がうらやましいです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

もたないよ

 4連勤の4日目が夜勤で朝はいいが帰りが辛い
この頃めっきり寒くなり帰りの事を考え
長袖のシャツを着ていくことにしました。

 急に寒くなったアレルギー性鼻炎の復活です。
次から次に鼻水が出てきます。
ティッシュが何枚使うだろうか・・・
1箱が2日で無くなります。
ああ、イヤな季節になりました。

 この頃、DVDの整理ばかりしてなかなか見る機会が
無くなりました。
いつになったら整理がついてゆっくり見られるのでしょうか・・・
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

何故なんだろう

 今日も勤務者は少ない
3連休とっていつ奴が3人もいる
社員の人は仕方ないが、契約社員や派遣社員の身で
よくもそんなわがまま言えるなと思えます。

 たまにならわかりますが、そんな奴らは
何度もとっています。
その人たちが休んだ分こっちが忙しい
いい迷惑である

 DVD購入のおかげで今まで見られなかった
韓流ドラマが見られる様になったが
スカパーの存在意義が無くなりつつある
韓流中心にチャンネルを頼んでいましたが
路線を変えてもいいかもしれませんね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ガンガン

 日テレとフジが韓流ドラマを地上波でやらないと
言だし韓流ドラマに陰りがとの記事がありましたが
地方局ではガンガンやってます。
福岡放送なんて朝の10時半からの韓流ドラマ枠は
もうすっかり定着しています。

 TVQの土曜日の14時枠の韓流ドラマ枠も定着
来月からは月曜日の深夜枠にも始まります。
スカパーやBSデジタルでは当然ガンガン放送しています。
まだ陰りなしだと思います。

 「12月の熱帯夜」を見て泣き疲れ
この頃あまり見ていませんが、ソースが溜まってますんで
ガンガン見ていきます。


48261_l.jpg
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

積み重ねる

 相変わらず暑いですね
昼休み歩いてCD買いに行きましたが
汗だくになりました。

 ボブ・ディランのCDがこれで2枚目ゲット
後3枚買うと幻のライヴCDが貰えるぞ
予算の都合上一気に買えないのが辛い
期限も10月30日ですしね・・・

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

給料日だー

 祭日やらが重なりいつもより早い給料日です。
いつもの様に行き先は決まっていますが
楽しい給料日です。

 今月は、ボブ・ディランのCDを4枚買うので
節約しないといけません。
先日購入した応募券と併せて5枚送ると
幻のライブCDが全員もらえるのです。

 以前10枚分の応募券を送ってもらう分は
10枚も買える余裕なく見送りましたが
今度は、その半分の5枚分なんでゲット出来そうです。

 その10枚分で貰えたCDはネットオークションで
高値が付いています。
行きつけの中古CD店でも見かけましたが、
16000円の値が付き直ぐに売れていました。
今度も高値付くでしょうね

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

疲れが・・・

 連休でゆっくり起きてもいいのに
朝早く目が覚めるな
前にも書きましたが習慣は恐ろしい

 今日は、溜まったDVDの整理する事にしました。
いらないのは、スピンにまとめました。
いるのは、ラベルを付けました。
しかし、膨大な作業です。

 いい加減で、止めましたがいつになっても
終わりそうにないようです。
蒸し暑さも加わりとても疲れました。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

やったー

 今日は、通し勤務です。
闘牛で言えばE勤にあたります。
栄養ドリンク剤を飲んでいざ出陣です。

 ガンガン電話しまくり、しゃべりまくり
スポーツドリンク2リットル片手に
飲みまくり

 変わった環境の時は、
大声で「電話機8台お持ちですか?」と
張り上げたり、クレームまがいの時は
泣き落としの演出

 こうやっていくと時間の経つのも早く
あっと言う間に20時過ぎていました。
さすがに疲れましたが、心地よい疲れです。
仕込みとのバトリに比べれば屁みたいですがね

 もうDVDプレイヤー購入して1週間なりますが
便利きわまりないですね
早く買えば良かったです。

 韓流ドラマ「12月の熱帯夜」も最終回です。
涙涙・・・感動しまくりでした。
只悲しいドラマでした。
次は、何を見ようかな・・・・・

797.jpg 

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

痩せないな

 深夜まで韓流ドラマを毎日見ていますと
さすがに朝が辛いです。
夜勤明けの日勤で仕事がないと眠いです。
眠気との戦いです。

 今日は、仕事やる気なく受注1件です。
こんな日は、初めてです。

 この頃体重が減りませんね
一時期74キロ代になりましたが、今は76キロ前後
ああ、痩せないな
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

さすがにキツイ

 世間は、3連休とですが仕事です。
特別手当も付くわけもなく仕事です。
正社員の方は、休日出勤手当とやらが・・・
早く、正社員へ・・・

 焦ってもないしなー
まあ仕事もせずにいるよりはいいですがね
やり甲斐がないしなー

 休みにお客さんに電話すると殆ど繋がる
受注率もアップする。
しかし、休みだからお客さんの話も長い
ああ、同じ話を何度もするとあきてくる

 家に帰ってDVD三昧ですが、深夜まで見てますので
朝が、さすがにキツイです。
でも一時このような毎日が続きそうです。

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

どうでかすか?

 深夜までDVDの整理してまして朝起きるのが
辛かったです。
まあ休みなんでそんなに無理して起きることは
ありませんが習慣になっていますからね

 午前中は、DVD見るのを止めました。
昨日購入したボブ・ディランを聴いていました。
聴いていくうちに眠くなり寝てました。

 昼からはDVD三昧です。
クイーンのライブを見ましたが、パワフルですね
誰にもまねできない世界を持っていますね
何故こんな人があんな目にあわないといけませんかね

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

いつのまにか

 ボブ・ディランの新しく発売されたCDをゲット
それもコレクションCDを身売りして購入
色々なアーティストのCD買っていましたが、
ボブ・ディランとオアシスに絞ることにしました。

 他のアーティストのCDは徐々に処分します。
もう200枚以上は処分しましたがね・・・
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

DVD漬け

 今日は、夜勤だったんで朝からDVD見ています。
ブログ書く暇もなく見ています。
体が悪くなりそうです。

 まあ仕事が暇なんで休めますがね
DVDプレイヤー買ったんで金欠になりました。
またCDのコレクションを身売りしなければ・・・
虚しいなー

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

最高です。

 イヤーDVDプレイヤー買って良かったです。
PCで見ていたときが嘘の様です。
画面が止まったり音ズレれもなく
快適に見られます。

 毎晩徹夜になりそうです。
今、韓流ドラマの「12月の熱帯夜」に
はまっています。
続きが気になりついつい見てしまいます。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ついに購入

 なんだか急に思い立ちDVDプレイヤーを
買うことにしました。
TUTAYAに行きお目当てのAVOXのADN-100Sが
1台のみ残っていました。

 某アプより1000円も安いし、即買いました。
店員のアホが保証書の購入日を平成16と書きやがり
クレームです。
ぼろくそ文句を言いました。

 まあケチは付きましたが最後の1台を購入し
なにか運命的なものを感じました。
箱がぎょうらしいので近くの公園に捨てました。
中身だけだと意外に小さく軽いのです。

 早速、家で試しました。
今まで非力なパソコンで見ていたのが嘘のように
サクサク見られて最高です。
この機種のいいところは、MPEG4対応です。

 AVIファイルが見られるのが最高です。
早速見まくりました。
一時これにはまりそうです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

時に流されて

 今日も休みだが、何するわけもなく
1日が過ぎていく、就職活動せねばと
思うが何となくそんな気になれないな
このままズルズル時が過ぎていくのが怖いな

 もう奮起してやらねばと思います。
やはり原点に返るか、新天地を求めるか・・・
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

選挙

 久しぶりに部屋の掃除をしました。
まあ簡単に掃除機をかけたぐらいですがね
やはり掃除の後は気持ちいいですね
後は膨大な枚数のDVDやCDを整理しないと
大変な事になりそうです。

 昼からはTV三昧
ソフトバンクやジャイアンツの試合を見て
その間に韓流ドラマ
後は選挙の行方を見ていました。

 もう9月なのに蒸し暑い
もう少し涼しくなってくれれば嬉しいが
寒くなるのもイヤである
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

