2005年08月31日

刺客

 今日で8月最後とのことで受注を伸ばして
欲しいとのことで朝から晩までの勤務になりました。
闘牛時代のE勤と同じようなものですが
こちらのペースで電話がかけられますので
そこが楽です。

 順調に件数が伸び16件受注です。
今月最高をマークしました。
トータルで見ると30件ほど落ち込んでいます。
まあ割付制度になったんで自分の持ち分が
なければ電話はかけられませんからね

 やっぱ、12時間労働は堪えますね
その分痩せたような気がします。
残暑厳しい8月最後の日でした。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

うんちく

 昨日飲んだドリンク剤のせいか、体が軽い
しかし今日は朝から暑いですね
もう歩いて出勤してどれくらい経つだろうか
完全に慣れてしまい、あまり苦にならなくなった。

 今日は、何故か失注ばかりでなかなか受注に
結びつかない。
結局失注が8件と過去最大になった。
今月は、件数伸びないなー
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

そんな矛盾もない

 夜勤の次の日の日勤はキツイですね
おまけに月曜日だから何かと忙しい
でもこの頃、順調です。

 こんな調子だと辞めたくなくなる
よほどイヤなことがないと辞めたくない
悪循環でありますね

 50枚で1580円のDVD-Rを買いました。
恐る恐る使用しましたが、問題なく焼けました。
東芝サムスンドライブなんで不安でしたが
エラーもなく焼けました。

 ドライブ相性もあるかもしれませんが
取り合えず焼けて良かったです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ふぁいと

 なんだかこの頃、異様に眠たい
寝ても、寝ても眠たい
そんなに仕事も忙しくなく疲れていないのに
なんだか眠たい

 仕事もこの頃、落ち着きペース配分が
出来るようになり余裕も出てきた。
こうなると居心地が良く辞められない
イヤここで奮起しないとな

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

はまり曲

 韓流ドラマ「初恋」に使われている挿入歌
Stratovariusの「Forever」が好きで毎日の様に
聴いている。
やはりいい曲には哀愁がありますね。

 給与もらって家賃や光熱費を払うと
ため息が出るような金額しか手元に残りません。
しかしインターネットやスカパーの通信費で
1万円は、多いですかね

 他社のADSLは金額の安さが魅力ですが、
PPPoE接続は嫌いだしプロバイダと回線業者の分割は
気に入らない
光はまだ高いしなー

 この前、家の事情で今月一杯で辞めますとか
突然言ってた人いたけど9月一杯までの契約満期に
ならなくても辞められるんだ
それなら私も仕事辞めやすくなった
早く探して見つかればいつでも辞められるからな

 やっと幾分か涼しくなりましたので
就職活動再開です。
この歳になるとやはり見つけるのは難しいとは
思いますが・・・
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

今日もかよ

 IP電話のアダプタを取り付けるのには
ルータにUPnP機能が必要ですが、
所有するルータにUPnP機能があるかどうかを
わかっている人は少ない

 今日もわからないと言う方にあたり
自宅に帰って調べてもらったが
わからないとのこと

 機種名を聞くと闘牛のW*R-G54との事
ありますよと即答すると唖然とした様子で
沈黙していた。
やばいと思い自分も同じ機種持っていると
ごまかしました。
ついつい昔の癖で即答してしまったな
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

再び

 闘牛の無線ルータのブリッジ接続ができないと
ほざいている奴がいるので何とかして欲しいと
泣きつかれました。

 闘牛の電話サポートに問い合わせる様に
提案しましたが、電話が繋がらないとの事
Q&AをFAXもしくはQ&A検索させる様に提案するが
拒否との事

 仕方なく私がやることに
闘牛では、仕込み相手に毎日の様にやっていた
ブリッジ接続
いざ出陣!

 設定ページのアイコンがないとの事
いつものパターン、仕方なく設定画面のアドレス
時下打ちで設定画面表示
ここでコロンとか間違ってくれると最高でしたが
すんなり設定画面が出て拍子抜け

 後はいつも通りの説明で解決
CTUのIPアドレスが192.168.24.1とか中途半端ですね
自動割り振りも51〜100だなんて・・・
闘牛を192.168.24.200に設定しとけばいいでしょうね

 この方AOSSでも電話サポートでバトったらしく
無線で繋ぐのに大変だったと言ってました。
しかし仕込み臭く感じてしまうな

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

身勝手な奴

 今日は、給料日なんで歩いて通勤途中に
銀行があるのでATMで引き落とすと
手数料105円取られた。
営業時間前なんで手数料を取るようだ
ああ、なんだか損した感じだな

 部屋の端のクーラーのきかない場所に
座っていますと暑い
うちわで仰いでも追いつかない
暑いと仕事も、はかどらない

 こんな時に限ってクレームになりそうな
案件をいただく・・・
昨日ADSLの工事をしたばかりなのに
もう取り外してくれとの事

 取り外しは簡単であるが色々な費用が
発生する、当然何も利用していないので
「タダにしろ」と言われるのは目に見えている
上司にそのあたりを確認後取り消し扱いにして
費用は発生しないように処置を案内

 相手もこちらの部署や名前を聞き
メモっている様子である
こんな身勝手な奴は初めてだ
どうせ光にするんでしょうがね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

夢に向かって

 連休明けの仕事ほどキツイモノはない
おまけに朝雨に降られ濡れてしまい
気分も体もさえない
こんな時はマッタリしています。

 しかし連休明けは、仕事が溜まっている
まあトラブルもなく順調に終わった。
ドリンク剤など飲んで体調は回復
幾分か涼しくなりましたから楽です。

 どうも就職活動に身が入らない
闘牛時代も結構前から次の仕事を
結構前から探していましたが結局
土壇場で今の所が決まった。

 人間窮地に追い込まれないと
本来以上の力が出ないでしょうかね
正社員の夢に向かってがんばります。

 今日、「ガイアの夜明け」という
番組見てましたら白様の事思い出しました。
あの人も「うつ病」だったんでしょうかね
でも派遣社員であの状態の人を長く引っ張って
辞めさせない会社もおかしいですね

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

カウント

 夜は、寒くて窓を閉めて寝ました。
温度変化がありすぎて体調壊しそうです。

 連休2日目は、ビデオ整理しました。
もう見ないなと思うビデオのラベルは剥ぎ
韓流ドラマ録画様に回しました。

 週に10タイトル近いドラマを録画
してますのでビデオも膨大に・・・
金があればDVDレコーダ買いますがね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

CD-R整理

 CD-RとDVD-Rの整理が出来なくてやっと今日
出来そうです。
しかし何百枚もありうんざりです。
いやーこんなに、よく焼いたもんだなー

 我ながら感心しながらやりました。
今日は、朝から雨模様で涼しくやりやすかった
外に出て帰ってくれば汗がどっと出ました。

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

キターなにわ系クレーム

 久しぶりにクレームいただきました。
それも自ら飛び込みました。
内容が工事担当者の不手際で自分のミスでは
なっかったのでお詫びしやすかったです。

 しかし、関西の方の方言は迫力があり
何を言っているのかわからない所があります。
客の温度が上昇するに従い言葉もガラが悪く
脅しにも取れるような感じを受けます。

 まあ何とか凌げましたので良かったです。
他人のミスですから気軽に出来ました。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

また突然の雨

 朝晩はめっきり涼しくなりました。
体力の消耗度が違いますね。
まあ日中は暑いですけどね

 今日は夜勤ですがバタバタしてました。
2日続けてバタバタするのも珍しいです。

 夕方CD-Rを買いに電気店へ
この頃CD-Rの需要が減ったせいか価格が
高くなってきています。
5月にパウテックが潰れたのも影響かも
しれませんがね

 購入後外に出るとカミナリゴロゴロ
土砂降りの雨
待っても一向に止まず
仕方なく小降りになったのを見計らい
ダッシュしましたがずぶ濡れでした。

 その状態でクーラーにあたり
体の調子が悪くなりました。
帰宅時には雨は完全に上がっていましたが
突然の激しい雨には困りますね。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

スコール

 今日は、バタバタした1日でした。
こんなに忙しいのは、初めてだ
電話をかけるより他の処理に追われた。

 ADSLの代金を別請求にして欲しいとのこと
地方によって回答がまるっきり違う
今回は、出来ない地域でそう答えると
何故出来ないかとのこと
出来ないモノはできない
逆ギレ口調で押し切り解決

 モデムが届かないとの事
メールで地域に確認をとるとあっさり
送り忘れていました、申しわけございませんの
1行分だけが返答
こっちは、客に謝らないといけないのに
1行でかたづけられました。
その客とは連絡着かず明日に持ち越し

 あとは、工事日を変更したい
スカパーに繋がらないとかそんなたぐいが
いくつかあり忙しい一日でした。

 おまけに帰る間際に突然の大雨
カミナリも鳴り、大雨の中帰りました。

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

給料日まで一週間

 給料日までが長く感じる今日この頃
買いたいCDは山ほどあるが我慢
金欠病です。
来月は残業代でCD買えそうです。

 BOB DYLANの久々のアルバムです。
でも過去のライヴ音源です。
ジャケットだけでも見に行きたいが、
これだけ暑いと行く気が失せるな

 闘牛のDVDドライブを持っていますが
書き込みが悪い。
OEMが東芝サムスン、聞かないな・・・
某I社はNECのND-3540Aで超人気
完全に買うメーカー誤った。
買い直したいくらいである。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

もう朝から暑い

 今日は折角の休みというのに
朝から暑い、温度見たら31℃
ああなんでこう暑いんだろう
クーラーするのもしゃくだし

 シャワーにあったて涼みましたが
それもつかの間です。
もうきりがないなー

 汗をかきながらPCに向かうのも
イヤになってきました。
暑さの為かDVDも書き損じるし・・・
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

それぞれの思い

 久々の夜勤ですが、朝ゆっくりできるのは
いいですね。
出勤時は、暑さとの格闘になりますがね
今日はスポーツドリンクを2リットル飲みました。

 この頃クレームらしきものはありませんが
まったりしたのが多いです。
お年寄りの同じ話を繰り返す系
工事料金などの料金に細かい系
通信速度にこだわり系など・・・

 それぞれの思いはあるようですが
こんなのに付き合っていますと30分は
すぐに経ってしまいます
それで喉も渇き、疲れ件数も伸びない

 以前も書きましたがADSLを提供できない
RTエリアの方が一番てこづります。
お客さんの気持ちもわかりますが
できないものはできないのです。
これを理解していただけない方がいます。

 こうなると将棋で言えば千日手です。
時間だけ無駄に過ぎていきます。
最後は、逆ギレです。
そして上司を出せで解決です。
いや逃げです。
これも有りの技だと思います。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

やっぱりドロドロ血

 この前献血しました検査結果がでましたが
赤血球が上限ギリギリ、ヘマトクリット値も
50.9%と高く異常値でした。
献血して幾分か減ったとは思いますが
まだ減らさないと危険である

 3ヶ月おきに献血に行くことにします。
水分も多めに取ることにします。
このまま行くと脳梗塞とかになりかねませんね
歳をとると体の事が心配になりますね。

 今日もお盆で出勤者は、まばら・・・
と言うより極端に少ない
世間は、お盆休みですよね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

やる気なし

 お盆休みの為か歩いている人は
ほとんどいませんのでとても歩き安く
時間も早く着きました。

 職場に行っても人は、まばら
社員の連中もやる気なし
こちらもやる気なし
あげく社員の人は花火大会に行くとの
事で2時間早退

 こんな職場あっていいのか?
昔のお役所体制が抜け切れていないぞ
ハングリー精神などかけらもない
こんな所に居たら腐ってしまいそう。

 まあ派遣の身、いつ辞めても
辞めさせられてもおかしくはないけどね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

どうなるよ

 連休明けは、仕事が溜まっていますね
忙しい分、時間の経つのも早いです。
しかし社員の方は夏期休暇取られ
長期に休み、こちらはがむしゃらに働き
いつかは捨てられる日雇い・・・

 どうにか、脱せねばならぬ
何となく大事な1日が過ぎていく
どうなるかこの先不安ですね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

