2005年07月31日

もう明日から8月です。

 夜中雷が鳴り雨がよう降りました。
その為か蒸し暑い気がします。
昼飯買いに行っただけで汗がびっしょり
即シャワーです。

 今日で7月が終わります。
就職活動もないまま過ぎています。
ああ怖いですね。
いつか本職で飯喰いたいです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

今月も目標に・・・

 今日は、夜勤なんでゆっくり韓国ドラマを
見て出勤です。
相変わらず歩いて出勤です。
とても蒸し暑いです。

 明日から連休なんで猛ダッシュでかけまくり
結果的には11件受注です。
少ないな・・・
今日が今月最終日で1日平均9件の受注です。
10件到達は厳しいです。

 受注になるかどうかは半分運もあります。
ひどい時は、半日で失注が4件です。
1日10件の受注を毎日とるのは難しいな
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

強風

 朝から風が強いですね。
でもムシムシしたような暑さです。
忙しい為か食欲もあまりないですね
昨日は、ウナギ食べそこなったしな

 もう大台ですから年齢には勝てませんね
社員の方が10名程転勤になりました。
何処とはかけませんが、南の果てです。
この暑いのに大変だな
それも急に言い渡されるみたいです。
いい職場には転勤はつきものですかね

 今日凄い人がいました。
ADSLの専用回線をPCはないがPS2を使うために
引きたいとのこと
月々ISPの料金やら合わせると7000円近くには
なると思いますが金持ちは違いますね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ずるい奴

 この頃愚痴モードです。
仕事が忙しくなりクレームっぽいのも
増えてきました。

 決められた日には必ず電話をしなければ
なりません。
その日が休みの日は前倒しでやらないと
いけません。

 でも忙しければ前倒しで電話をかける
事が出来ません。
これをうまく利用する奴がいる
昨日の放置侍ですがね

 奴は、連休でしたが、1度も前倒しで
電話していないのが、20件近くある
普通5件以内である
作為的に忙しいふりをしてかけない
まあ、ある意味放置プレイです。

 その分その日に出勤者がかけないと
いけないのです。
自分の分もありますが、その日のが
優先になります。
言わずとしれて忙しくなります。

 ミスも多くなりクレームも増えます。
自分がそれをやっても、そいつは
私の分をやってはくれません。
他の真面目な方に迷惑がかかります。

 そこで考えたのは、その放置の奴の分は
通常10回コールですが5〜6回コールで切ります。
あと携帯があっても携帯にはかけません
自宅にかけます。
まあ普通は仕事してますので誰もいません。

 何かいい手は、ないかと考えていますが
なかなか思いつきません。
最終的には、上司に報告ですが、やさしい方なんで
期待はできません。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

忙しい日々

 休み明けは仕事が溜まっています。
人に頼んでいた仕事が出来てない
昨日20時に電話するように頼んでいたが
忙しくて電話出来なかったとの事

 こいつは事の重大さがわかっていない
お客と約束していた時間に電話していない
という事は、クレームである
何故、自分が出来なければ他人に頼めないか?
社員の人でもやってくれる筈だ。

 20時30分まで勤務なので出来る筈である。
怠慢な奴である
当然、尻ぬぐい電話かけたのは私です。
ここは闘牛で培った話術で

「昨日は担当者が急に具合が悪くなり引き継ぎも
できないまま帰ったため連絡が取れなかった」っと
詫びますと相手も良い方ですんなり許してくれた。
許してくれるケースは、まれである。

 まあこの怠慢やろうを上司に報告するか
悩んでいますが、放置しておいた方がいいかも
いつか痛い目にあえばいいですけど
こんな奴に限ってあわない

 電話受付のバカがお客と勝手に時間の約束を
してしまう。
自分も闘牛時代時間の約束をして出来なくて
クレームに発展したケースもある。

 こいつも、いつもミスやいい加減な奴だ
一度注意すると怒りをあらわにされた。
アホな奴に限って自分の悪さに気がつかない
こいつも放置することにした。

 いつか約束時間に電話しないでクレーム化させて
責任をとってもらいます。
勝手に連絡時間の約束すると大変な目にあうぞ


posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風

 台風が関東の方に接近してるため
朝から風があり涼しいです。
クーラーも入れずに快適に寝られました。

 久しぶりの涼しさで気持ちいいです。
昼飯の買い物行って帰るとさすがに暑いです。
でも直ぐに暑さも取れます。

 また暑い日がやってくると思うとうんざりです。
夏バテしないように体には気をつけたいです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

長時間勤務

 今日は夜勤なんですが、3時間前倒し
残業を頼まれ朝から出勤
闘牛の頃9時から21時15分勤務を
体験していますので今回は楽です。

 休みも勝手に取れますし、こちらの
ペースで電話をかけることができるので
とても楽です。
しかし19時過ぎるとややバテ気味

 まあ何とかこなし終わりました。
明日は休みなのでゆっくり休養です。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

行き場が無くなりクレーム化

 お客にコンタクト取れないときは
ハガキを出して返事を待つ
その返事が来たので対応

 工事日を伝えると遅すぎると怒り声
ここでクレームのニオイ有り

私「連絡がつかなかったので工事日も
  遅くなりました」と伝えると
客「何回電話したか?」
私「何回も」
客「何故携帯にもかけないのか?」
私「携帯の番号は申し込み用紙に
  書いていない」案内
客「そんなハズはない」
客の温度上昇

ここで少し切れ口調で
私「書いてないので書いていません」
客「書かないはずがない」とやや切れ気味

さらに責め口調で
私「ISPには携帯の番号言いましたか?」
客「言ったよ」「言わないはずがない」
私「言えばこちらにも連絡や記載がありますが」
と、強い口調で言いますと

ついに来たー逃げ場を失い
客「なんだそのモノの言い方は」と
激高し、罵倒
私(少し笑い口調で)「ええ」
客「何を笑いよるのか」
客「おまえサービス業だろうが」
客「そんな態度でいいのか」

 自分の間違いに気づいた時や行き場が
無くなったときにクレームになる典型的な
パターンです。
こちらは闘牛で鍛えてますんでこれくらい
何にもありませんが・・・イヤな気分

 この方、お偉さんの職業でプライド高いん
でしょうね 談合して橋作らしてますからね
当然後はうまく交わし工事日も決まり
グッバイ

 しかし「サービス業」だったら
客のおかしい事を指摘できないのか?
っというかこの仕事サービス業とは思わない
客と接すれば皆サービス業か?

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

猛暑

 土日は、人が少ないので歩きやすい
車も少ないので煩わしさがない
しかしなんだか虚しい
世間は、土日休みですよね

 職場に行っても人は少ない
お客に電話しても出る人が少ない
どこかに遊びに行ってるんだろう

 帰る時間に電話を取り次ごうとする
馬鹿がいた
気が利いた人は、「もう帰りますよね」とか
聞いてくるが、バカはお構いなし

 世間は、休みと言う日ぐらい帰らせろよ
っと言いたくなる
頭の悪い人間は、思いやりがない
バカは、気づかない

 仕事から家に帰ると部屋の温度が35℃
息もできない状態
クーラー入れてもなかなか温度が下がらない
こんな猛暑は久しぶりだ

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

給料日

 運良く金が無くなり困っていたら
今日が給料日だった。
闘牛の頃より減給になっている分
やりくりが辛い

 医療職に就いていた頃に比べると
三分の二しか収入がない
しかし気が楽だし仕事量も少ない
見合った分しかもらえない

 色々考えてみると体が一番である
お金や仕事があっても不健康では意味がない
今の派遣業は自分にとって楽である
無理することなくできる

 しかし不安は大きい
やはり昨日書いたことに戻る
いつまで続く人生の始まり探し・・・

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

マンネリ

 この頃ネタ切れというか・・・
マンネリ化しつつある
何かトンネルを抜け出せないでいる
そして気がつくと仕事がイヤになっている

 こんな事の繰り返しでここまで来た
いつかツケが回ってきそうで怖い
やはり就職活動を再開せねば
うーこの暑さでは・・・
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

何にもない

 9時くらいからもう暑いな
クーラー入れるのも、もったいないしな
我慢するのも体に良くないしなー
冷たいモノ飲むのも胃腸に悪いなー

 早めに出勤して職場で涼を求めるのが
一番いいかも
この頃仕事が暇になったんで切られる日も
近いかも

 もう学生は夏休みか・・・

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

もう暑過ぎ

 暑いのでクーラー入れて寝ましたが
体が気怠いです。
回復に1時間かかりました。
今日は夜勤だったんで良かったです。

 歩いて派遣先に着く頃には汗でハンカチが
びっしょりです。
1リットルの水を飲み干します。
うーー気持ちいいーー

 相変わらず仕事が少なく暇していたら
いくらか舞い込んで来て忙しくなりました
おかげで予定より多く受注できました。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

仕事がない

 夜勤の後の日勤は朝が辛いです。
しかし今日は祭日なので通勤は人が少なく
歩きやすかったです。

 仕事が割り付け制度になり極端に仕事が
減りました。
午後から電話する所がなくなり、
欠伸ばかりしていました。

 まあ祭日なんでこれもありかと思いました。
でも時間がなかなか過ぎませんね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

祭りだ!

 こう暑いと雨が恋しくなりますね
梅雨明けしましたので、もう降りませんね
朝は、いいが日中は死ぬほど暑い

 さすがに歩いて出勤すると頭がぼーっと
しますね。
頭痛薬のお世話になりました。

 夜勤は、いつも4人ですが、2人・・・
後2人祭りに行きやがった様です。
好き勝手しやがる・・・
まあ静かに仕事できていいですがね

 座りぱなしで腰を痛めました。
というか背筋痛ですね。
咳をしても背中が痛いです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

暑さ本格的

 いやー、暑いですね
ちょっと動いたら汗がタラリ
梅雨明けですか?
まとわりつくような暑さ

 シャワー浴びても効果なし
クーラーにあたりぱっなし
体に良くないけど仕方ないな
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

仕込みの確信

 朝は爽やかな風が吹きますが
段々昼近くなるとじっとりした暑さですね。

 昨日の続きの奴に早速連絡
調べた内容を言うと今度はISPの事で
ごねだした。
うるさいのでISPから連絡させた。

 そして19時前にまた再連絡あり
結局こちらから頼むとのこと
キャンセルだったらリアルと思いましたが
こいつは確実に仕込みである

 また工事費や月額料金等を細かく
聞いてくる。
消費税が入った値段も聞いてくる
1円でも間違うと怒る
「おまえ電卓もってんじゃん」

 結局だらだらと40分対応
この手のネタなら20分もあれば充分
終わる、トータル90分以上はかかっている
仕込みに間違いないことを確信

 以前他社のADSLから乗り換えの時
工事日をその他社ADSLの回線撤去日に
あわせてくれと散々バトリした奴の
現状を見ると何処のADSL会社とも
契約していない。
やはりこいつも仕込みだった。

 やはり居るんですね 仕込み
電話対応では、つきものでしょうか?
まあ闘牛でバトリには慣れていますからね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

きたー仕込み

 今日は夜勤なんでゆっくり起きました。
朝から涼しく爽やかです。
しかし雨は出勤時には降っていました。

 今日からは自分の割付分の仕事が増えました。
当然難し系も入っています。
簡単系からこなし17時以降に難し系に挑戦
そしてなんと仕込みがいました。

 内容はISDNからADSLにしたいとの事
いきなり工事料金の事でごねだし
某Yの方が安いとか他経由で注文したら安い
とかいいだしごねだした。

 何とか理解していただき他の確認
局から離れているのでプラン変更を
提案するとまた料金の事でごねだし
細かく聞いてきた。

 そして某N社の無線ルータ登場
これが10Mしか対応してないとの事
今時買った物が10Mしか対応してないのは
おかしすぎる

 まあジャンクものだろうが・・・
このあたりの質問になれば闘牛で鍛えて
いますのでこちらが強いです。
そしてまたまた話題が工事費へ

 工事料金が高すぎるとの事
他経由で注文した方が安くなるか
どうか調べてくれとの事
自分で電話して確かめてもらうように
逃げるが逆ギレ

 ここまでくると完全にこいつは
仕込みだとわかりました。
某Y社の料金や割引サービスはやたらに
詳しいくせにこちらに関しては
調べようとしない
いやこいつは知っていてかけてるに
間違いない

 先ほどの無線ルータの辺で
闘牛や某I社等の名前がすらすら出てくる
明らかに仕込みである
こちらも腹をくくり明日再連絡逃げ

 時間も19時を過ぎ30分バトリだったので
逃がしてくれた。
明日はキッチリ方をつけさせていただきます
 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

できるの?

 今日明け方雨がひどかった為
スカパーの予約が取り消されていた。
どうやら受信できなかったらしい。
という事で録画失敗

 そして雨の中元気よく歩いて出勤
まあこの前ほどは、ひどくなかった。

 今日は、朝から忙しかった。
なんとLinuxOSでADSLやりたいとの事
色々調べたがセットアップのソフトは
2年前に配布中止でモデムも動作確認
取れたモノなし

 以前違う環境でADSLで使用していたとの事
どうしてもやりたいとのことでしたので
自己責任やっていただく案内

 昼から4人休みとのこと
人の割付分までやることに・・・
そこでまた難問が・・・
FOMAで無線のスポット通信をしたいとの事

 お客さんの方が詳しくHPを確認すると
できるとのこと
久々にMACアドレスを聞きました。
FOMAにもMACアドレスあるんですね

 MACアドレスを書いて入力担当に渡すと
「ゼロ」か「オー」かわからないとのこと
MACアドレスが16進数だと知らない様子
「オー」なんてありませんよ バーカ
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

曇り空

 昨日も書きましたが破壊王の死にはショックを
受けました。
朝からもその話題で持ちきりでした。

 外はどんよりしてまして今にも雨が
降り出しそうでしたが傘を持たずに出勤
結局派遣先に着くまで降りませんでした。

 この前から仕事の方式が変わりましたが
今一なじめませんね
今まで簡単系で件数確保してきましたが
それができなくなって辛いです。

 しかし一見複雑そうに見えて
いざ、対応してみると簡単だったりしました。
こういう事もあるなら今までも
やればよかったと思いました。

 野球が面白くないですね
まあ巨人が弱いからでしょうね
テレビの電源を入れると6対0で負けてるし
もう見る気もしない
結局11対2で負けですか・・・

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

