2005年06月30日

連休なのに・・・

 いやー暑いすね
朝からクーラー入れたい気分です。
空模様は雨降りそう何ですがね・・・

 昼飯買いに行って帰ったら汗びっしょり
すぐにシャワー浴びました。
すっきりしたがクーラーがいります。

 食欲は無いが飲んでばかりいますので
痩せませんね

 今日もマッタリ過ぎていく・・・
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

暑さバテ

 とても寝苦しくクーラー入れて寝ましたが
体が怠いです。
オロナミンCやアリナミンEXを飲みましたが
すぐに効果は出ませんね

 4時半に目が覚めたので眠気もあり
思考力も低下です。
空がどんよりしたと思いましたら雨が
ぱらついて幾分か降ってくれました。

 東北地方では大雨、四国では渇水
どうなってるのって言いたくなります。

 一つ行動を起こすと汗がびっしょり
シャツも汗臭く最低です。
クーラーの部屋ばかりいるわけにもいかず
イヤな季節です。

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

きたー久々クレーム

 今日は夜勤なんで朝からのんびりしてました。
しかし段々温度が上がり汗が・・・
こうなったら職場に行くしかありません
歩いて行きましたが昨日以上に汗が・・・

 いい加減雨が降って欲しいです
2000mlのミネラルウォータを購入し
飲みまくりました。
ああ喉が渇くな

 今日も注文件数は少ない状況
それなのに夕方かけた電話がクレーム
怒鳴り型のクレームでした。

 注文された方に電話しますと工事内容は
わからないので代理人にかけて欲しいとの事
その方の電話番号と名前を確認後
早速その方の携帯にかけてこちらの名前を言うと
「ブチッ」と切られました。
再度かけ直し名前を今度伺うと違うとの事

 間違ってかけたことを丁寧に謝り
電話番号を聞き間違いかと思い再度注文者に
入電すると、かけた番号に間違いなし
その人にこちらからかける事を事前に伝えていただき
再度かけるとやっぱりさっきと同じ奴
人を謝らせておいて何だっと思いました。

 この辺で自分もこいつは太刀が悪い事を
気付けば良かったのですがね・・
そいつも馬鹿だから声色変えてるし
あんたばれてるよ、さっきの奴だろって
言いたいくらいでしたが押さえて対応

 自宅に伺い工事が必要だといいますと
こうだから必要ないと言い切られ
再度勘違いされていたようなので丁寧に説明すると
突然激高され大きな怒鳴り「うるさい俺の話を聞け!
こうだから自宅の工事は必要ない」と
凄い剣幕でまくし立てられました。

 わー久々来たなーっと思いました。
心臓の動悸が増えたのを明らかに感じました。
まあこう暑いとイライラするのもわかりますが
思いこみの強い人と話はできないと思い
あっさり引き下がり工事に行かない事に
しました。

 それで急のその方の温度も下がり後は
注文者と話をしますとのことで対応終了
うーーなんだか悔しい気分が残る
たぶんネットが切れたり電話に不都合が
出るとは思いますがね

 注文者に代理人が工事はいらないと言い切った
事を伝え何があってもお客様責任と納得させ
了承させました。

 思いこみの強い中途半端に知識のある人は、
とてもやっかいだと思いました。
人の意見も聞き入れ自分が間違っていないか
確認すべきだと思います。

 確かに私も同じ様な経験があります。
よく伺うと自分の思い違いでした。
固定観念も捨てるべきですね
そのクレームの方は声からすると
40から50代の人と思われますが、悲しい大人、
いや寂しいオヤジですね

 家に帰ると部屋の温度が32℃
21時の時点で32℃は暑すぎ
クーラー入れ涼みました。
今日も寝苦しそうです。

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

蒸し暑過ぎる

 朝から暑いですね
歩いて出勤していますが汗が滝のように
流れてきます。
ボーーっとしてきます。

 職場に着いてドリンクをがぶ飲み
クーラーにあたっても汗が引かないな
今日も注文が少なくかける所がない
ここの部署も合併されるので
来月から増えるかも

 無線で繋がらないというお客さんが
いまして闘牛さながらサポートしました。
Win98でのIPアドレスの確認方法すら
忘れてました。

 闘牛のQ&Aは役に立ちますね
それを使ってサポートしました。
が、解決せず、お得意のPC逃げしました。
久しぶり電話サポート緊張しました。

 こんな暑い日は、冷やしそうめんがいいですね。
食欲もありませんがこれなら食べられますし
体も冷えますね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

悲しき夜勤

 日曜出勤多いな・・・
それも今日は夜勤なんです。
アプに寄って出社
来ている人も少ない

 しかし件数は伸びました。
注文がかなり減ってますね
4,5月は転入転居など多かったが6月も
終わりになると少ないですね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

休みなのに

 給料日の次の日というが浮かれない気分
しかたなく焼き肉で精をつけました。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

給料日

 やっと給料日にたどり着きました。
しかしまた給料日までの戦いが始まります。
いったい何の為に働いているのだろうか・・・

 今日は蒸し暑いですね
もう夏ですかね
歩いて出勤も汗がびっしょりです。
喉が渇きまくりです。

 仕事も何となくマンネリ化
刺激もなく淡々と終わっていきます。
闘牛魂を呼び起こさせるような事はないしな

 もう他の職種に正社員で就職を考えねば・・・
9月までには何とかしたいですね
今日、社員の人はナスボーをもらってました
派遣社員にも寸志ぐらいくれよな
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

本当に梅雨?

 鹿児島であれだけ降ってもこちら1滴も
降りませんね
もう夏が一気にやってきたようです。
歩くには雨が降らない方がいいですがね

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ミスの連続2

 今日もコリもせず朝5時から韓国ドラマを見て出勤
当然歩いて出勤
歩くのはいいが狭い歩道を人とすれ違うのが
とてもストレスに感じます。

 申し込みが少ないため電話をかける所も少ない
でも運良く受注に繋がりました。
しかしミスが多いようで行かず後家の方に
再三注意受けました。

 まあ件数取ればミスも多いでしょうが
慣れてくれば減ると思います。
まだ入って3ヶ月立ちませんからね

 この頃クレームもなく平和な日々が続いています
そんな事より正社員で就職したいですね
待っていても来ませんよね
またネットやらで探したいと思います。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

人員削減

 この頃仕事量が減ってるなっと思ってましたが
自分たちのグループから2人他に移籍することに
なりました。
自分が選ばれなくて良かったです。

 折角慣れてきたところで変えられなくて
良かったです。
しかしいずれはこんな場面に遭遇する
可能性があると思います。

 その時は自分の性格からして辞めそうです。
正社員なら我慢できますが派遣ですからね
まあそんな事より正社員の道を見つけたいです。

 朝5時起きで韓国ドラマ2本見ましたので
眠いわ怠いわ・・・
しかし件数は伸びました。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

買い物

 今日は、20日で近所のスーパーで安売りの日です。
開店直後に行きましたがお年寄りがオロナミンCを
抱え買って帰ってました。
私も負けじと買って帰りました。

 昼からは、デパートに行きシャツを探しに
行きましたが手頃のがありませんでした。
久々そこそこのレストランで食事しました。
給料前で懐が寂しくなりました。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

久々連休

 朝からマッタリムード
久々日曜日休みです。
レンタルビデオ店に行きDVD機器の視察
安くていいのがありましたが
購入までには至りませんでした。

 この前CDを処分したお金があるが
他に欲しいモノもあるしな
まああきらめました。

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

5連勤の最終日

 さすがに5連勤はキツイですね
韓国ドラマを出勤ギリギリまで見て
出勤しました。

 以前も書きましたが土曜日は人が少なく
歩きやすいですね
気候も丁度良かったです。

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

骨折

 イヤ怖いですね
知り合いが職場の階段でつまずき
手を骨折しました。
慌てて降りていたわけではないそうですが
転げ落ち頭も打ったそうです。

 体が柔らかければ骨折も免れたかもしれません
自分も体が硬く危険です。
酢を飲むといいらしいですがね

 久々30分残業しました。
件数も伸び12件受注
只の自己満足です。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

肩が痛い

 夜勤の次の日が日勤だとキツイですね
でもがんばって職場まで歩きました。
この頃ふくらはぎ大きくなりました。

 午前は案件が少なくラッシュかけられず
伸び悩み
午後3時になって案件が来たが伸びず
でも1時間に11件かけたのは記録です。

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

どんより

 朝9時に投資の勧誘電話
全く不愉快な電話です。

 先週と変わらずCDを処分したがそんなに
いい金にならない
買った時の10分の1です。

 ぎりぎり職場になだれ込み
仕事に就いた。
汗が激しく流れ落ちます。
また不愉快です。

 16時に食事に外に出ると、どんよりして
これまた不愉快でした。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

レンタル店

 今日からまた研修だったが何故か中止で通常勤務
朝からかけまくるが受注に繋がらない
まあこんな日もありますよね

 昼休み近くのTUTAYAに行った。
早速韓流コーナに行くとあるわあるわ・・・
VHSとDVDの両方である
レンタルしてまで見る気はしないがそそられた

 レンタル店の会員になるには写真付きの
証明書がいるらしい
前は健康保健書で充分だったがうるさくなったようだ

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

よう寝られた

 疲れが溜まっていたせいかたっぷり
寝ました。
それから洗濯に追われました。
天気もいいので良く乾きそうです。

 タイソンの試合を見ましたが
残念!って感じ
落日のタイソンは見たくなかったです。
もう引退ですかね

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

今日も挑戦!

 朝から天気がいいですね
今日は少し早めに出てゆっくり歩きました。
人が少ないのはいいですね

 今日も件数をどれだけ取れるか挑戦しようかと
思いましたが案件が昨日より少ない
できるだけ折り返し電話を多くした。

 件数はトータルで35件中受注が12件
まあまあでした。
いくらがんばってもこのあたりが限界ですかね

 今日の巨人の試合は今季初めて安心して見られた。
こんな試合が増えれば人気も上がると思います。
しかし視聴率は取れませんね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

限界への挑戦

 朝から雨が降っていましたが出勤時間になると
雨が上がりました。
おかげで歩いて出勤が可能になりました。

 今日は土曜日の為か歩いている人も
車も少なく歩き安かった
いつも出勤者が多く煩わしい

 この頃受注件数が伸びてないので今日は気合いを入れ
何件受注が取れるかやってみることにした。
まずは簡単な案件ばかりをピックアップ
50件程手にして電話をかけまくった。

 午前中15件かけ6件受注でまあまあ
午後はラッシュをかけ30件かけ8件受注
合計で45件の14件受注
かけた件数は過去最高だが受注が伸びなかった。

 まあこればかりは相手がいてこその話だし
相手が出てくれば受注件数も伸びる
まあ50件近く電話かけられたのは収穫である
闘牛魂を見せつけてやりたい
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

