2005年05月31日

早いな・・・

 もう5月も終わりである
この前ゴールデンウィークだった気がする
歳をとると1年が短く感じると言いますがね・・・

 今日も元気に歩いて出勤
信号機や人、自転車が無ければもっと気楽に
歩けますがね
歩道も狭いので広くして欲しいです。

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

流されるまま流されて

 連休というのに何も計画もなかった。
まあいつもそうである
今日は散らかった部屋の掃除を久しぶりにした。
ああ気持ちいいな

 この頃流されている様な気がする
いつかこの流れを変えないとえらい事になりそう。
行き着くところ仕事である
これがなかなか無い

 この年になると非情にキビシィー
っといっても探さねばならぬ
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

眠いなー

 休みだというのに朝早く目が覚める
オヤジ現象か?
仕方なくスカパー三昧

 韓国ドラマのDVDがある筋から入手
見るのも大変
スカパーで5本見て、BSデジタルと地上波で1本ずつ
もう見切れない

 今日もこりもせず見た韓国ドラマ
「初恋」第41話再放送
「裸足の青春」最終回再放送
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

急に怠さが・・・

 朝から食べるものが無くインスタントラーメン
こんな食生活のせいか痩せない
会社まで歩いているが痩せない
食べ過ぎか、偏った食生活か・・・

 以前も書きましたが紙コップ式の自動販売機で
油断して買って飲んだら体が怠くなりました。
やっぱりあれって体に悪いのかな
安いのでつい買ってしまった。

 闘牛の頃は無料提供されていたので
飲んでいましたが、ほとんどホットを飲んでいましたので
問題なかったかもしれません

 今日見た韓国ドラマ
「初恋」第42話

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

体の調子がいい

 この頃、歩いて会社まで出勤していますが
ほとんど疲れたと言う感覚がない
会社にたどり着いたときはさすがに疲れますが
仕事が座り仕事なんでバランスが良いようです。

 体を使わない仕事なんで朝の運動はいいかも
雨や暑い日は無理かもしれませんが続けて
いきたいと思います。

 今日見た韓国ドラマ
「裸足の青春」第16話
「初恋」第41話」
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

恒常性

 今日も日勤で初めて会社まで歩いて出勤した。
通勤者が多く歩くのも大変である
車の量も多く朝は皆せっかちだ

 まあ何とかたどり着きました。
所要時間は40分、バスを使っても会社まで40分かかる
歩き25分でバスが15分
これなら行きは歩いても良さそう

 さすがに仕事帰りは歩けないので丁度いいかも
これでいくらか痩せてくれればいいが・・・
自転車にすると痩せるかもしれないが
帰りがキツイので止めます。

 今日見た韓国ドラマ
「悲しき恋歌」第4話
「サラン LOVE」第11話
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

今日も歩いた

 今日も何を思ったかまた会社まで歩きたくなった
前回と別ルートで歩くことにした。
所要時間も変わらず、道のりの具合も
どっちもどっちだった。

 前回よりは疲れは無いが何となく重い
仕事に差し支える事がないのでこれからも
機会があれば歩いてみたいと思います。

 今日久しぶりに韓国ドラマを見なかった
昨日たらふく見ましたからね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

初給与

 今日は転職後初めての給与です。
しかし安すぎます。
無いよりはマシですがね
ああ情けないな

 正社員でバリバリ働いて稼ぎたいです。
払うべきと所に払うと一銭も残りません。
うーーーん

 今日見た韓国ドラマ
「この世の果てまで」第8話
「裸足の青春」第1〜3話
「真実」第7話
「アイシング」第14話
「サラン LOVE」第10話
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

体が重い

 久しぶりの夜勤で朝がゆっくりできた。
体のために会社まで歩いて見ることにしました。
いつも25分は歩いていますので歩くのは慣れて
いますがさすがにきつかったです。

 コーラのロングカンを飲みました。
あまりダイエット効果なしかな
疲労感はありませんが体が重い感じです。

 今日見た韓国ドラマ
「サラン LOVE」第9話
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

働けど・・・

 今日は、日曜出勤である
なんだか当たり前になってきた。
日曜出勤の良さは人が少ないこととノーネクタイ
後は、まったり出来ること

 しかし働いても働いても暮らしが楽にならない
1日7時間30分労働は少ないし効率も悪い
8時間労働の1時間残業をしたいくらいだ
なかなかさせてくれない

 人を増やし個人の労働時間を減らす。
こういうやり方で就職率が上がるとの事だろう

 今日見た韓国ドラマ
「真実」第7話
「天国の階段」第5話
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

何のために

 今日は休みというのに朝早く目が覚めた。
ブログ等のチェックをしたがあまり書く気になれない
朝からテレビを見てもしっくり来ない
何かが足りない

 派遣会社から給与明細が届いた。
その中に継続するかどうかの文面があったが
辞めたいときは連絡を下さい、
連絡が無い時は継続と見なしますとの事

 直説コンタクトを取らないのか?
っと疑問に感じました。
次回の契約書も無いのかと事である
いい加減な会社だ

 まあ天下りの会社ですからね
初めから不信感がありましたがね
スパッと正社員で逃げ切りたいですね。

 今日見た韓国ドラマ
「初恋」第40話
「グッバイ・マイ・ラブ」第8話
「秋の童話」最終回
「愛の群像」最終回
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

眠いな

 朝から以前のサポセンを思わせるような案件
某闘牛社のAirStati**を所有とのこと
VoIPアダプタとMJからの配線をどのようにすれば
いいか?との事

 某闘牛社のQ&Aからの引用で回答
つい興奮して多弁になり周りを圧倒した。
解決した自己満足でしょうか?わーい(嬉しい顔)

 昼からは、眠くなる講義が2時間くらいあり
退屈だった。
まあ所詮派遣社員に関係ない話である

 毎朝「煙が目にしみる」というドラマを見ていますが
これは25年も前の将棋指しのドラマであります。
そのドラマで良いこと言っていました。

 将棋の駒には、初めから9種類の能力がある
人間も同じで生まれつき才能が決まっている
しかし「歩」の様な人間でも相手に攻め込んで
行けば「金」に成る
そして王手もかけられる

 当然攻めばかりでは相手も攻めてきますので
守りも固めなくてはなりません
でも攻めないと勝てないと言う事です。

 自分は能力も歩みも「歩」同然ですが
いつか攻めきって「金」に成り「王手」と
行きたいですね。

 今日見た韓国ドラマは
「裸足の青春」第1話
「初恋」第39話

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

そうでしょうね

 朝、ロッカー室で古株の社員から
「ネットワークの事やらパソコンの事詳しいね」って
言われました。
まあここ位のレベルだと闘牛にいた連中は、
皆さんそうでしょうね

 「ルータ付きのモデムと付いてないモデム」で違いは何ですかと
客に聞かれて、「ルータ付きはウィルスに強い」と答えていた。
これが社員のレベルですよ
そんな連中と比較しないで欲しいです。

 紙コップ式の自動販売機の飲料水がありますが
あれは不衛生なんでしょうね
この前、水の入れ替え後すぐに飲んだら下痢しました。
今から食中毒の季節です。
気をつけましょう。

 珍しく派遣会社の以前いくつか登録していた内の1つから
電話があったが、派遣はもういいって感じですね。
自分たちが困れば積極的に電話をかけてくる
無ければこちらがいくら言っても知らんぷり

 勝手がよすぎるよな
所詮、物扱いだし自分たちの営業成績が上がれば
いいとのことでしょうね。

 今日はビデオで見ました韓国ドラマ
「悲しき恋歌」第4話
「この世の果てまで」第7話
「初恋」第36話の最後のシーンのみ

posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

起承転結1

 朝から雨模様です。
バスに乗ると傘が邪魔だし他人の傘も邪魔
帰りなんか晴れてると持ってるだけで邪魔

 仕事がうまくいかない日ってありますね
ミスの連続、単純ミスの連続
いくら受注を伸ばしてもほめられないし見返りもない
その為に仕事をやっているわけではないが・・・

 受注が減っても確実に、こなしていくことに
しました。
社員の人に迷惑がかかり過ぎているようです。

 昨日闘牛の解散後そね**に流れたオタに遭いました。
大変そうでした。
22時迄の勤務がほとんどで後処理をすませると退社は
23時になりいつも終電で帰っているそうです。
22時の時点で待子が10はすごいな
あのまま闘牛の解散組に残らなくて良かったと感じました。

 今日も野球を見ていましたので韓国ドラマは、
ビデオに録画しました。
「天国の階段」第4話(so-netチャンネル)
「悲しき恋歌」第4話(BS fuji)

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

中止か・・・

 今日から4日間研修とのことで気楽に構えていたら中止との事
それもギリギリになって・・・
まあ小柳ゆき系の顔グロ女と研修だったのであきらめました。

 頭と体が仕事モードではなかったので仕事をする気に
なれなかった。
まあのんびりやることにした。

 昼からも暇だった。
確かにこの期間は注文も少ない
今、注文すると月末から使用になるので客がいやがる

 暇なときに限って帰る間際に電話が入る
当然夜勤の人になすりつけ逃げました。

 帰りHMVに寄ってオアシスの新譜をゲットしました。
今日からホークスとジャイアンツの3連戦でじっくり
見ましたので韓国ドラマは見ませんでした。
「この世の果てまで」7話をビデオに録りました。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

それでも1日

 今日は、本来なら出勤でしたが明日から4日間
研修との事で休みになった。
病み上がりだったんで良い休養になりそうです。

 本来なら今日は、給料日でもあったんですが
転職したため給料日が9日先の24日です。
ああ給料日まで長いな
しかし今度の給料はまともにもらえないしな

 この頃韓国ドラマばかり見ている
今日からその日に見た韓国ドラマ書いてみたいと
思います。

それで今日は、下記のを見ました。
「真実」第7話
「アイシング」第11話
「ガラスの華」第14話
「秋の童話」第17話

 
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

完全復活?

 今日も寝つけなかったが咳はかなり治まった。
早めに出勤し職場で落ち着いた。
病み上がりだったが仕事が順調に進んだ。

 29件中17件受注になった。
簡単な案件とはいえ17件の受注は自己最高です。
これからも難しい案件もクリアでき受注取れるよう
がんばります。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

まだ完全には復活できない

 朝から咳が出だした。
どうも持病の気管支炎喘息のようだ
そんなにひどくないので薬はいつもの半分にした。
これが間違いだった。

 夜になっても咳は改善されず、
仕方なくいつもの咳のひどいときの量を飲んだ。
すると2時間ぐらいで効いたようで咳が減りました。
体重が重いので薬の量を減らすと効かないようです。

 しかし今日は休みで良かったです。
ここのブログもあまり使えませんね
一番ネットをやる時間帯にシステムエラーですからね
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

復活

 朝方まで寝たり起きたりの繰り返しでほとんど眠れなかった
しかし風邪の方は峠を越したようだ
体はさすがに怠い

 薬局で「ゼナ」を一気のみ
これで回復するでしょう
夕方には復活しましたが鼻水が止まりません
咳も出ます。

 電話対応の仕事は辛いです。
その為かミスの連発です。
まあ何とかなりましたので良かったです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

風邪引きました

 何年ぶりか、風邪引きました。
喉の痛み、関節痛、微熱、倦怠感、鼻水、咳、痰・・・
うわー久々の症状じゃ

 こんな時は、「パブロン」ですがものすごい倦怠感が襲ってきます。
まあ副作用は仕方ありません。
仕事を休みたいが日雇いなんで休むわけにもいきません。

 栄養補給系のドリンクを飲みまくり何とか出勤
喉の調子が悪くしゃべる仕事は辛い
薬の為か少し眩暈もしてきた。

 何とか仕事をこなし帰宅
一気に熱が上がり最高潮へ
さっさと薬飲んで寝ましたが寝付かれないな

posted by でぶや at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

