2005年04月30日

今日で4月も・・・

明日から5月ですね。
5月病になりそうです。
なんとなく面白くない毎日です。
将来的な不安がつきまといます。

 色々考えても仕方がありませんがね
土曜日初めて出勤しましたが、誰もネクタイしてないのです。
土日は、しなくていいのかな?

 何となく仕事したくなく最初と最後の30分は電話しませんでした。
これでも誰も文句を言わない
1日30件電話すれば十分でしょうね。

 帰り道繁華街を通ると連休モード
私は、明日も明後日も仕事です。
連休があっても金がないし行く所もない
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

BSデジタルU

 暑いですね
いきなり夏がやってきたようです。
今日はJ:COMの工事なのでTV周りの大掃除です。
10数年分の埃が溜まりまくり

 工事予定時刻になっても来ない
飯も食ってないので夕方に変更
工事は簡単に済むかと思ったら1時間かかった。
いやBSデジタルはキレイですね。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

散髪

久しぶりに散髪に行きました。
しかし運悪く2人散髪始まったばかりで1人待機
そこは60代の夫婦が営む理髪店で仕事は丁寧だが切る人が
1人しか居ないのでたっぷり1時間待たされました。

 これでも待っていた人がすぐに帰ったので良かったのですが
もし帰らなかったら1時間半は待たされただろう。
客は、毛のないもしくは少ない年寄りばかり
私が行く日に来なくてもいいと思いますが運が悪い

 月末行くのは今度から止めにします。
いつも月半ばに行っていたときは少なかったような気がしました。
しかし女の様に愚痴りモードになりましたが、いずれにせよ1時間も待ったのは
何年ぶりかの様な気がします。

 ほか弁でも2〜3人並んでいたらあきらめる性格なんです。
人一倍待つのが嫌いですね。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

なんだか暑いな

朝は少し肌寒いですが昼は異常に暑い
こんな日は早めに家を出て職場でゆっくり
今の部署になって1週間になった。
簡単な案件ばかり処理させていただいてます。

 37件ほど対応しましたが、そこに配属された人の話と違いすぎる
1日5〜6件っといった話は、いずこへ
複雑系になると結構大変なんでしょうがね
まあのんびりやります。

 やっぱり居ました嫌みな30半ばの嫁かず後家
ちょっとしたミスを目くじら立てる
まだこちらに来て5日目だぞ
化粧の分厚い女、だから嫁かないんだ、納得

 この頃、野球の事書きませんが巨人弱すぎ
さらに楽天弱すぎ
ロッテ強すぎ
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

BSデジタル

今日は、夜勤なんでゆっくり起きました。
朝からPCやってないと落ち着かないですね
家に居ても仕方ないので早めに家を出て出社

 休憩室で経済新聞を読んでいると一緒に入ったおばちゃんの愚痴を
たっぷり聞かされ疲れました。
今日は仕事が多くかけまくりました。
わからない事があり社員に聞いてもパットしない

 社員ならもっと的確に答えろよっと言った感じ
社員から嘘を教えられクレームになりそうになった。
もうこいつには聞かないだけです。

 今住んでるマンションがBSデジタルになるとの事
わーいBSデジタル見られるぞ
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

列車事故!

連休の後は仕事に行きたくないですね
連休の後でなくても行きたくないですがね
でも中には仕事が好きで休みたくない人もいるかな

 夜勤で来た人が列車事故のひどいのがあったとのこと
インターネットで早速見ると載ってました。
事故は避けられませんがひどすぎますね

 部署を変わって3日目になりますが、10件程出ました。
まあ3日目にしてはいいかも
このペースで2週間くらいやっていくつもりです。
張り切り過ぎて倒れたとか言うオタもいるみたい

 前職と変わらず休む人多いみたい
日曜なんか結構休んでるみたい
若い人は休みたいでしょうね
今週初めて日曜出勤がありますが楽しみです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

さくら舞い落ちる

今日もよく寝たな
1週間分のビデオを見ることにしました。
なんだか肌寒いような気がします。
桜も散ってしまいそうです。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

一夜明けて

昨日の緊張感のせいか良く眠れた気がします。
この前の余震から眠りが浅かったがぐっすり寝られました。

 前日のコメントで兄貴に助言をいただきましたが、少し気負い
過ぎていたようです。
そこの部署の人にも闘牛話しましたので、うまくやってやろうとか
見せつけてやろうと思いすぎていました。

 肩の力を抜いて、一気に攻める事を考えずに徐々に力をつけ
守りを固めながらやっていこうと思いました。
ブランクが20日しかなかったのに、このありさまです。
エクセルと格闘した日々が邪魔しています。
posted by でぶや at 00:00| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

